人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽先のクレイジーソルト焼きとネバネバ納豆。   

2006年 07月 03日

手羽先のクレイジーソルト焼きとネバネバ納豆。_d0047301_2033371.jpg
○手羽先のクレイジーソルト焼き
○ネバネバ納豆
○夏野菜のトマト煮
○かぼちゃのゴマ煮

最近平日ご飯は全然手をかけられなくて、カレーとかどんぶり物とかパスタとかそんな感じの夕飯が続いちゃってます。土日くらいはまじめに作ろう!と思ってるんだけど、結局途中でそらちゃんが泣いたりりっきがネムネムになってきて、ちゃっちゃか作れるものしか作れないね~。手のかかる料理を作るにはもう少し経ってからじゃないとだめね~。

そういうときにありがたいのが納豆。りっきも大好きだし、栄養たっぷりだし、色々アレンジきくし、何よりもうまい!ので、最近納豆が食卓に上がる率が急上昇!今日の納豆は題してネバネバ納豆。オクラ・長芋・納豆とネバネバしたものばかりを入れて、大根キムチをみじん切りにして入れてます。この大根キムチがいい感じよ~。最近オランダすっごく暑いから夏バテ予防にもなりそうね~。ご飯もお酒も進みます!(りっきは別皿で普通の納豆ご飯ですが)
手羽先のクレイジーソルト焼きとネバネバ納豆。_d0047301_2041418.jpg

by nekobeya777 | 2006-07-03 20:41 | 休日ご飯

<< りっきとそらちゃん弁当。 煮込みハンバーグ弁当。 >>