豚肉の野菜巻き焼き弁当。   

2006年 07月 17日

d0047301_18171050.jpg
○豚肉の野菜巻き焼き
○摩り下ろしにんじんいり玉子焼き
○ブロッコリー
○ベージャガ
○チーズ
○鶏そぼろごはん(かまぼこ)

ここのところ風邪気味で食欲が落ちていたりっきだったけど、先週木曜日あたりから復活して、金曜日にこのお弁当を作ったら家に帰ってくるなり「おなかすいた~!おなかぺこぺこ~!」を連発。おやつもあげたのに、また少しすると「おなかすいた~!」。しょうがないからバナナをあげたら一本ぺロリと平らげた挙句にまた「おなかすいた~!」どうなってんの??成長期なのか?だけどあんまり食べ過ぎても太っちゃうし~。このくらいの子供って欲しがるままにあげたらやっぱだめよね??でもまだ分別ついてないからおなかすいてると「おなかすいた~!!!」ってうるさいし。とりあえずフルーツとかで何とかしのいでるけど、難しいわ。

最近お弁当に入れると何でも野菜を食べてくれるようになってうれしい。トマトだけはまだ入れてないけど、そろそろ入れてみよう・・。って、明日で今学期のお弁当終わりやん!しまった!
[PR]

by nekobeya777 | 2006-07-17 18:23 | 幼稚園児のお弁当

<< お魚三昧な週末。 鶏手羽と里芋の黒酢煮&ツナとほ... >>