夏のランチ。   

2006年 07月 25日

d0047301_17231870.jpg
やっぱ暑い夏にはカレーでしょう!冷蔵庫に転がっている余り野菜をみじん切りにして、豚挽き肉としょうがを良く炒めてトマトの水煮缶をつぶして入れてカレーを作りました。夏野菜のカレーというより残り物カレーといった方がいいかね・・。でもこれだと子供も野菜をたくさんたべれるし、冷蔵庫も綺麗になるし、一石二鳥だわよ~。白ビールとの相性もばっちりよ♪
d0047301_17235860.jpg
夏の日のランチといえば、冷やし中華!インスタントをつかったけど、十分十分。うまいよ~。大根のナムルがいい感じ。しかしもうちょっと綺麗に盛り付けようよ、私。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-07-25 17:28 | 休日ご飯

<< カルシウムたっぷり桜えび飯。 チキンソテーの大根おろしがけ弁当。 >>