豚肉のしょうが焼き弁当。   

2006年 08月 10日

d0047301_16592926.jpg
○豚肉のしょうが焼きのせご飯
○きゅうりのサラダ
○お好み焼き風玉子焼き
○トマト

お弁当何しよう~!って悩んでる時に豚肉があったら絶対ホイコウローかしょうが焼きにしてしまうな。でもこの二品は普段豚肉が食卓に上がらない我が家なので、むろはとても喜ぶのでいいのだ。今月もまだ前半だけど既に二つとも作ってしまった。はは。いつも玉子焼きの中身をどうしようか悩むんだけど、最近玉子焼きって結構何入れてもおいしいということに気がついた。この「お好み焼き風玉子焼き」は千切りキャベツと青海苔、味付けにソースとマヨネーズなんだけど、本当にお好み焼きみたいな味になってうまい。あとは紅しょうがなんかあったら最高だろうね。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-08-10 17:03 | 旦那のお弁当

<< 肉味噌のレタス巻き。 たこの唐揚げ。 >>