しょくぱんマンとカレーパンマン弁当。   

2006年 08月 28日

d0047301_18522964.jpg
○おにぎり二つ(しょくぱんまん:しおおにぎりとのりとハム・カレーパンマン:オカカご飯にのりとハム)
○お花のソーセージ
○ちくきゅう
○ブロッコリー
○桜えび入り玉子焼き
○大根とにんじんの煮物
○アンパンマンの高野豆腐
○黄桃

ひさびさのりっきのお弁当。前々から「次のお弁当はしょくぱんマンとカレーパンマンね!」とリクエストされていたので、その二つを作りました。前にも作ったことあるんだけど、なぜかこのコンビのリクエストが多いんだよね。特にこの二つのキャラがすごいすき、ってわけでもないと思うんだけど・・。新しいお弁当箱なんだけど、一段のお弁当箱なんで、おにぎり二つ入れるとおかずを入れるスペースが微妙にないので、小さいタッパにおかずをつめた。ちょっと多すぎかな??久々だったので、6時に起きてがんばっちゃった。りっきの弁当で1時間半かかっちゃったよ。時間かかりすぎだ。(笑)

ところで、今学期から新しいお弁当箱。ぜーんぶボウケンジャー。夏休みにじーじとばーばがきたときに持ってきてくれたんだけど、このお弁当箱を使うのを本当に楽しみにしていたりっき。袋に入れられたお弁当箱を何度も何度も取り出しては眺めてました。今日、やっと持っていくことができて本当に嬉しそうだったよ。
d0047301_18573757.jpg

[PR]

by nekobeya777 | 2006-08-28 19:04 | 幼稚園児のお弁当

<< 鶏の照り焼き丼弁当。 ミックスフライ弁当。 >>