ボウケンレッド&イエロー弁当。   

2006年 08月 29日

d0047301_17564533.jpg
○ボウケンレッド&イエローおにぎり(レッドはケチャップライス・のりとかまぼこ・イエローは炒り卵ご飯・のりとかまぼこ)
○焼き鳥
○ひよこの鶉卵
○スナップエンドウ
○ひじきの煮物
○にんじんのグラッセ
○お花ソーセージ
○黄桃

りっきに「明日のお弁当何がいい?」と聞いたら「バイキンマンとドキンチャン!」とまたアンパンマンキャラを言うので、「今日ショクパンマンとカレーパンマン作ったんだから、アンパンマンのお友達はやめようよ」というと、「じゃあボウケンレッド!」と言われた。ボウケンレッド、って言われてもさぁ、赤は何でつくればいいのよ?と考えて、ケチャップご飯にした。カニカマって手もあったけど、そうするとカニカマを並べて丸く切ってご飯の上に貼り付けてその上に海苔とかを貼り付けなくちゃいけないわけで、そうなると多分はがれてしまう危険大なので、ケチャップご飯にした。レッドだけじゃ寂しかったので炒り卵でイエローも作った。海苔の切り貼りは面倒だったけど、まあ、なんとかなったかな。

d0047301_181935.jpg
でもちょっとおにぎりが大きすぎたかも?

d0047301_1813654.jpg
ちなみにこれはおかずのアップ。よく食べる3歳児だ。(昨日もこの量で綺麗に食べて帰ってきた)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-08-29 18:02 | 幼稚園児のお弁当

<< ビビンパ。 鶏の照り焼き丼弁当。 >>