人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見弁当。   

2006年 09月 12日

お月見弁当。_d0047301_20302946.jpg
○そぼろご飯お月見ウサギのせ(月:薄焼き卵・ウサギ:ウズラ卵・ススキ:スナップエンドウ)
○とうもろこし
○黄桃

木曜日がお月見会なので(水曜日は弁当なし)、お月見弁当にしてみた。が、昨日の夜、前準備として海苔を「ウサギのもちつき」の形に切ろうと思い、まず下書きを書こうとしたが、全く書けない。何度書いてもうまくウサギがもちをついている形にならん。1時間半くらい奮闘して、とうとうギブアップ。むろを呼んで「ウサギのもちつき」を描いて~と泣きを入れた。するとスラスラ~っとかきあげて、ハイどうぞ。だって。ありがたいけど、なんだか悔しい~!(涙)

ちなみに、うちのむろさん、切り絵師になれると思う。
お月見弁当。_d0047301_20352651.jpg
これ全部、下書き無しのフリーハンド(はさみで)で切ってんだよ・・。
てか、むろがキャラ弁作った方がうまいんじゃないの???

by nekobeya777 | 2006-09-12 20:37 | 幼稚園児のお弁当

<< お魚カツ丼弁当。 三色丼。 >>