ピカチュウ弁当。   

2006年 09月 20日

d0047301_6164840.jpg
○ピカチュウオムライス(顔:海苔・かまぼこ・魚肉ソーセージ)
○ツナじゃが
○お花ソーセージ
○スナップエンドウの塩茹で
○りんご

りっきにリクエストをきいたら「ピカチュウがいい!」ということだったので、またまたむろに下絵きをお願いしてピカチュウ弁当。最近むろに下請けお願いしてるから(笑)楽チンだわ~。海苔を切るよりもなによりも、下絵が一番時間かかってたからね、今まで。ついこの前ピカチュウ弁当を作ったばかりだったから、今回はちょっと違うピカチュウにしようと思って、薄焼き卵のピカチュウを上に乗せる、のではなくて、ピカチュウの形をしたオムライスにすることにした。ところが、思ったよりもピカチュウの形にオムライスを成型するのがかなり面倒くさくて、それだけで30分もかかってしまったよ~。なんかかなーり下ぶくれのピカチュウになったけど、まあ、りっきは喜んでくれたんで、よしとしましょう。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-09-20 06:25 | 幼稚園児のお弁当

<< そばめし弁当。 ホタテガーリックバターソテー。 >>