しまじろう弁当。   

2006年 09月 22日

d0047301_18302342.jpg
○しまじろうごはん(ご飯:鮭わかめごはん・しまじろう:薄焼き卵・のり・かまぼこ・魚肉ソーセージ・ハム)
○ちくきゅう
○スナップエンドウ
○お花ソーセージ
○すりおろしにんじん入り玉子焼き
○黄桃

うちはしまじろうを海外購入してて、きのう幼稚園から帰ってきたらポストに来月号が入っていた。ボウケンジャーだのウルトラマンが大好きなりっきだけど、しまじろうだけは毎月とても楽しみにしていて、教材が届くと大喜び。さっそくひろげて教材の工作をやり始めた。今回のテーマはひらがな。最近文字に興味を持ち始めたりっきにはかなりタイムリーで、かなり楽しそうにやっていた。うまくすれば親が何もせんでも勝手におぼえてくれるかも・・なんて、甘い?(笑)いやー、ベネッセ(しまじろうの発売元)さまさまですよ~。

というわけで、りっきのリクエストはしまじろうでした。つぎはみみりん(しまじろうのお友達)だってさ~。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-09-22 18:36 | 幼稚園児のお弁当

<< 魚魚魚。 おうちでイタリアーン。その2。 >>