鶏つくね弁当。   

2006年 09月 26日

d0047301_17453930.jpg
○鶏つくね
○かみなりこんにゃく
○かに玉風玉子焼き
○マッシュルームのソテー
○スナップエンドウの梅マヨ
○わさびふりかけご飯

ハンバーグとかつくねとかには普段りっきがあまり食べないような野菜を細かく切ってタネに練りこんでやくというのが常なので、つくねにはにんじんのみじん切りとたまねぎのすりおろしをたっぷり入れた。で、良く考えるとむろもにんじん嫌いだから一石二鳥~。でもちょっとにんじんの量が多かったかも。(笑)かに玉風玉子焼きは、たまねぎのみじん切りとカニカマ・を入れてしおこしょうしょうゆで味付けした卵液を普通に玉子焼きにしました。味付けはかに玉風。なかなかおいしいよ。青ねぎでやるとまたちょっと風味が出て良いです。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-09-26 17:59 | 旦那のお弁当

<< ぶうたくん弁当。 みみりん弁当。 >>