ウルトラマン弁当。   

2006年 10月 02日

d0047301_194846.jpg
○ウルトラマンおにぎり
○ゼットンおにぎり
○ピグモンかぼちゃコロッケ
○お花ソーセージ
○芽キャベツとエビのサラダ
○ウルトラマンウズラ卵
○いちご

コロッケを作った時に、これを平たく揚げればピグモンができる・・と思い立ち、ウルトラマン弁当にすることにした。ピグモンとウルトラマンだけじゃちょっと寂しいからもう一つなにかウルトラマンの怪獣でお弁当にしやすいものはないか、とむろとあーでもないこーでもないと相談して(笑)、ゼットンにすることに。ゼットンってウルトラマンシリーズの中でも何度も歴代のウルトラマンを瀕死の状態に追いやっている、すごーく強い怪獣なんだって(むろ談)今りっきが毎週みているウルトラマンメビウスでも、来週とうとうそのゼットンが登場してメビウスをやっつけてしまうらしい。りっきも絵本とかで知っていたし、ゼットンって黒いから、おにぎりにするのも簡単、ということでゼットンにした。

朝、お弁当を詰めていたらりっきがおきてきてお弁当箱の中を覗いてきた。そのときはウルトラマンとピグモンはできていたけど、ゼットンはおにぎりに海苔を巻いただけの状態だった。りっきが「これはなにになるの?」ときいたので、「ちょっとまってね~。お口をつけるから。」と、ゼットおの黄色い口をつけたとたんに「あ~!!ゼットンだ~!!」と大喜びした。すごい洞察力だわ・・。寝ているパパを起こしに行って、「パパ、きょうのおべんとうはウルトラマンとピグモンとゼットンだよ~!!」って教えていた。喜んでもらえてよかったわ~。

しかしウルトラマンがあまりにも弱そうなので、急遽ウズラで応援隊を作りました。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-10-02 19:11 | 幼稚園児のお弁当

<< エビの竜田揚げ弁当。 かぼちゃコロッケ弁当。 >>