スヌーピー弁当。   

2006年 10月 03日

d0047301_20133386.jpg
○ミートソースパスタスヌーピーチーズのせ(スヌーピーは海苔)
○ブロッコリーの胡麻和え
○エビの竜田揚げ
○プチトマト
○うずらたまご
○いちご

そらちゃんがスヌーピーの絵のついたTシャツもってるんだけど、それをみて、りっきが「ぼくもスヌーピーのシャツがほしかったぁ~。」と駄々をこねた。「じゃあ今度、おそろいの見つけたら買ってあげるね」というと、「じゃあ、あしたのおべんとう、スヌーピーにしてぇ。」と言った。なんで「じゃあ」なのかはわからんけど、とりあえずリクエスト通りスヌーピーにした。スヌーピーは単純な絵なので、海苔で切ってみたら意外と簡単に切れた。りっきには「スヌーピーのおともだちのとりさんもいれてね」って言われたけど、それは時間がなかったのでパス。今度は幼稚園で「スヌーピーのおおともだちもほしかったぁ!」ってぐずってないといいけど。(笑)

ところで最近、なぜかチャレンジ精神が旺盛になっているりっき。ここ二日ほど、サラダについていたプチトマトを「ひとくちだけたべる。」と自分から言い出してひとくち食べて「ほら、トマトたべたよ。」とうれしそうにしている。そしておととい、「おべんとうにトマトいれて!」と宣言した。でも、プチトマトがなかったので入れなかったら昨日「ママ、おべんとうにトマトいれて、っていったのにいれてなかったでしょ~。」と言われてしまったので、今日は入れてみた。さあ、果たして本当に食べて帰ってくるのかな?あんなに嫌ってたトマト、自分からこんなにあっさり克服してくれるなんて、母ちゃんうれし~!!
[PR]

by nekobeya777 | 2006-10-03 20:22 | 幼稚園児のお弁当

<< ミッキー弁当。 エビの竜田揚げ弁当。 >>