ウルトラの父弁当。   

2006年 11月 01日

d0047301_18262432.jpg
○オカカご飯ウルトラの父のっけ(ウルトラの父は卵の白身の薄焼き・黄身のうすやき・ハム)
○ピグモンかぼちゃコロッケ
○お花ソーセージ
○インゲンの胡麻和え
○大根と厚揚げの煮物
○なし

「ウルトラマンゾフィーがいい!」とリクエストを受けたものの、ゾフィーもウルトラマンも、顔は一緒なのよね。ウルトラマンは前にも作ったから、じゃあ、もうちょっと顔に特徴のある、ウルトラの父にしよう、と思って、作ってみた。結局ウルトラマンに角つけただけなんだけどさ。ウルトラマン系っていつも作るとき思うんだけど、口が難しいのよ。それまでうまくできてても、口をつけたとたん、ヘタレなウルトラマンになってしまう~。今回ものその典型だったわ。冷凍庫に眠っていたかぼちゃコロッケを揚げてみたら、なんとなく怪獣ぽかったので、急遽ピグモンにしてみた。父よりピグモンの方が上手にできたわ。

自分的にはイマイチだったけど、りっきは喜んでくれたし、幼稚園のお母さん達に「昨日りっきのお弁当ウルトラの父だったんだって?うちの子が教えてくれたよ~。」と言われたので、幼稚園でのウケも良かったみたい。苦労した甲斐があるってもんさ。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-11-01 18:31 | 幼稚園児のお弁当

<< 落合さんちのミートソース。 普通な食卓。 >>