パンダ弁当。   

2006年 11月 02日

d0047301_1849369.jpg
○パンダおにぎり(のり・はんぺん)
○IKEAのミートボール
○はんぺんのバターソテー
○いんげんの胡麻和え
○干しエビ入り玉子焼き
○お花ソーセージ
○がんもどきの煮物
○ブロッコリー
○なし

今日はりっきも盛りだくさんだ。好き嫌いが減ってきたから色々入れられるものが増えてらくちんだわ。

昨日の夜寝る前に動物の絵本を読んでいたら、「あしたのおべんとうはパンダさんがいい。」といったので、パンダにした。なかなかいい出来じゃん!と思っていたら、りっきが「あれ?ちいさいパンダさんは?」と一言。あの絵本では確かにお母さんパンダと赤ちゃんパンダが一緒にのってたけどさぁ。このスペースじゃ無理よ。「ちいさいパンダさんは今度ね。」と言うと「あれ、葉っぱもない!」とまた文句。確かにあの絵本ではパンダさんが笹の葉食べたけどさあ。「もう時間ないからまた今度ね。」というとなんか不服そう。突然2階に上がっていったと思ったら、その絵本を持ってきて、むろにパンダのページをみせて、「ねぇねぇ、パパみてぇ。これと、ちがうよねぇ?」だって!そんな、全く同じになんてできるかいな!(怒)

d0047301_18543595.jpg

注文多くてこまっちゃうわ~。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-11-02 18:54 | 幼稚園児のお弁当

<< 豚肉のしょうが焼き弁当。 鮭弁。 >>