しんかんせん弁当。   

2006年 11月 07日

d0047301_5482579.jpg
○しんかんせんおにぎり
○うずら卵&ミートボールピック
○たこさんウィンナー
○ブロッコリー
○大根とちくわの煮物
○枝豆ピック

幼稚園のママ友さんがめでたく先週の土曜日にご出産されました。んで、みんなで順番にそのママ友さんの息子さんのお弁当をつくってあげようね、ということになった。今日は私がその担当。他のママ友さんたちから「キャラ弁禁止」と言われていたので(笑)以前日本からのお土産としてもらったしんかんせんの海苔でしんかんせんおにぎりをつくって、あとは食べやすいようにピックでまとめてみた。いつものお母さんのお弁当じゃないからきっと勝手が違ってたべずらいんじゃないかなーと思ってさ。キャラ弁禁止!といわれてたけど、どうしても串刺しにしたタコさんウィンナーが「目をつけてくれ~」って訴えるから(笑)目だけつけておいた。喜んでくれたかな?

兄弟2人いるうちはいつもこうやって同じお弁当二つつくるんだよね~。大変だぁ。・・って、私もそのうち作らなくちゃいけなくなるのか?
[PR]

by nekobeya777 | 2006-11-07 05:57 | 幼稚園児のお弁当

<< 手羽先のつや煮。 エビチャーハン弁当。 >>