人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fresita イチゴのスパークリングワイン(チリ産)   

2006年 11月 12日


Fresita イチゴのスパークリングワイン(チリ産)_d0047301_1853116.jpg
○買った場所:ウェストバイクの酒屋
○値段:忘れたけど7・8ユーロ

よく行く近所のワイン屋さんに立ち寄ったときのこと。お店のおじさんに「なんか面白いお酒ない~?」ときくと、「あるある!これ、これ飲んでみなよ~!」とうれしそうに薦めてくれたお酒。イチゴのスパークリングワインだそうだ。ピノ・ノワール、ソーヴィニヨンブラン、ソーヴィニヨングリのブレンドされたスパークリングワインに香料なんかじゃなくて、100%イチゴの果肉と果汁が入っているんだそうだ。へ~、面白そう、と早速お買い上げ。値段は忘れちゃったけど、7・8ユーロだったと思う。

んで、お客が来たとき開けて飲んでみた。まずは見てちょうだいこのきれいな赤!香りもいいよ~。ひとくち飲んでびっくり!甘くない!絶対この手の酒は甘いんだよなぁと思い込んでいたからびっくりさ。イチゴのほんのりとした甘みにきりりとしたドライなシャンパンが、もう、最高ざんす。イチゴの果肉がボトルの下の方に溜まっていて、それがまた微妙な舌触りを与えてくれて楽しい。一緒に飲んでいた友達も「うめぇ~。うめぇ~。」を連発。私もかなーり気に入った。

超おすすめ!です。
★★★★★

Fresita イチゴのスパークリングワイン(チリ産)_d0047301_18503081.jpg

ちなみに、「それでも750mlのスパークリングワインなんて飲みきれないわ~」とおっしゃる奥様に(だれだ?笑)375mlの小瓶も売ってます♪

by nekobeya777 | 2006-11-12 18:51 | その他のお酒

<< ばなながゆ。 しろくまくん弁当。 >>