人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジキの唐揚げ。   

2006年 12月 01日

カジキの唐揚げ。_d0047301_513261.jpg
○カジキの唐揚げ
○かぼちゃサラダ
○タコキムチ

ばあばがオランダを去ってしまったので、一人で作った夜ご飯。久しぶりに一人でご飯を作ったらなんか時間がかかってしまった。今までの生活にもどっただけなんだけど、なんか寂しいね、やっぱ。

じいじとばあばがオランダにいる間に照り焼きでも作ろうと買って冷凍してあったカジキマグロ。すっかり忘れてた~。照り焼きって気分じゃなかったんで、唐揚げに。でも、時間があんまりなかったので唐揚げ粉をつかって手抜き。かぼちゃサラダにりっきの大好物の枝豆を散らしたら、案の定バクバク食べてくれた。大嫌いな生の玉ねぎのみじん切りが入ってるのに、気にならなかったみたい。作戦勝ち~。





かぼちゃサラダ
材料:かぼちゃ半分・ツナ缶・玉ねぎのみじん切り・枝豆・マヨネーズ・塩コショウ
作り方
1)かぼちゃ半個をさらに半分に切って、ラップで包んで電子レンジで7分くらい、皮も柔らかくなるまでチン。
2)枝豆はさやから出す。ツナ缶は油を切っておく。玉ねぎはみじん切りにして水にさらしておく。
3)チンしたかぼちゃをボウルに入れて皮ごとマッシュ。その後2)を全部入れる。
4)かぼちゃが熱いうちに塩コショウ&マヨネーズ適量で味付け。

かぼちゃは韓国食材店で売ってる栗かぼちゃを使用。オランダかぼちゃだとスープになっちゃうので注意。

by nekobeya777 | 2006-12-01 05:24 | 夕食

<< カジキマグロの野菜あんかけ弁当。 キムチ餃子。 >>