日本はやっぱりうまかった。   

2007年 01月 25日

1ヶ月間の日本への里帰り。今回も、いろんなもの食べたよ~。毎日食べすぎで、「おなかがすいた~。」って思う事はなかったね。とにかく、朝・昼・晩と毎回きっちり失敗のないように(笑)よ~く吟味して食べたから、今回ははずれはあんまりなかったね。
d0047301_6145527.jpg
麺類。左上のラーメンはむろの実家のある富津の有名店、梅の家のラーメン。相変わらずへんてこりんな味だったけど、どうしても食べたくなるんだよねぇ。そのとなりののあんかけは、浅草橋の水新菜館のあんかけ固焼きそば。この2品は絶対にはずせないね。
d0047301_6205691.jpg
モスバーガー。
最高だね。今回、「匠バーガー」なるものを食べてみたけど、やっぱノーマルが一番うめぇ。ちなみに、一回に二つのバーガー+ポテト+モスチキン+アイスコーヒー、これ、基本ね。
d0047301_6221329.jpg
むろんちのおせち&「てーらぎ」。「てーらぎ」ってのは、平貝のこと。これがまたむちゃくちゃうまいっ!お魚のお刺身は食べれませんが、貝は大好きなの♪
d0047301_6252012.jpg
草津温泉に家族で行ったんだけど、そのときに泊まった旅館の夕飯&朝ごはん。おいしかった。
d0047301_628245.jpg
お子様ランチ。今回、いろんなところでお子様ランチを頼んであげたら、すっかりお子様ランチフアンになったりっき。確かにお子様ランチは子供には最高かもしれないけど、親からするともう少し工夫がほしいなぁと思うよね。大体どこでも基本は一緒だし、それに野菜が少なすぎ。野菜をたくさん取れるように工夫されたお子様ランチがあったらかなりはやるとおもうんだけどなぁ。

まだまだ他にもたくさん食べたけど、写真を撮ったのはこれだけ。菓子パンとかデザートとかコンビに弁当とか惣菜とか・・もう、最高っすよ。食べたいものを食べたいだけ食べて、さぞブクブクになったかと思いきや、オランダに帰ってきて体重はかったら(日本では怖くてはかれなかった。笑)ほとんど増えてなかった。これは授乳中だったからだと思うわ。いやー、ありがたい。

が。

その分そらちゃんにとばっちり来てました。
d0047301_753329.jpg

みよ、この立派な二重あご。・・・そらちゃん、ごめん。
おっぱいだけじゃなくて、離乳食もモリモリ食べてたからね~。りっきもそらちゃんも、そして約2週間の滞在だったむろも、みんなぷくぷくになって帰ってきたよ。あ~、うまかった。やっぱ日本の食べ物は最高だ~!
[PR]

by nekobeya777 | 2007-01-25 06:38 | その他のご飯

<< 豚の角煮弁当。 里帰り中です。 >>