さば味噌弁当。   

2007年 02月 02日

d0047301_19341621.jpg
○さば味噌
○春雨サラダ
○レンコンの金平
○カニカマ入り玉子焼き
○ナポリタンパスタ
○ブロッコリー&スナップエンドウの塩茹で
○コウナゴご飯

最近、夕飯をUPしてない。毎日ちゃんと作ってるけど、ここには載せてない。なぜならば、毎回何かしら失敗してるからだ。昨日はさば味噌・春雨サラダ・ほうれん草と卵の炒め物だったけど、ドレもこれもしょっぱかった。その前の日に作ったのもいまいちだった。なんで?日本に帰っていてあまり料理をしなかったから、へったくそになっちゃったか?いーや、違う。これはそらちゃんのせいだ。最近そらちゃんが夕飯の準備の時間になるとぐずぐずになる。まあ、「夕暮れ泣き」と言われるものの一種だろうけど。そうなるとやれ抱っこだやれおもちゃだやれお座りだと色々試すので、はっきりいって料理に集中できない。で、なるべく早く切り上げようとするからすべて中途半端。焦がしたり、しょっぱくなったり、生煮えだったり、と散々さ。しばらくは仕方ないのかな。

なーんて、自分の段取りの悪さを子供のせいにしちゃあかんな。(苦笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-02-02 19:39 | 旦那のお弁当

<< 節分弁当。 トリッピー弁当。 >>