節分弁当。   

2007年 02月 02日

d0047301_19413643.jpg
○鬼の顔(かぼちゃごはん・チーズ・海苔)
○鬼の髪の毛パスタ(パスタナポリタン)
○鬼の金棒(エビフライ)
○かにかま入り玉子焼き
○ブロッコリー
○春雨サラダ
○お花ソーセージ
○ブドウ

今日は幼稚園で豆まきをするというので、節分弁当にしてみました・・が、いまいち鬼の雰囲気がでてないなぁ。鬼の髪の毛、本当は焼きそばにしたかったんだけど、なかったのでくるくるパスタで。鬼の髪の毛ってチリチリなイメージじゃない?だけど、このパスタだといまいちチリチリ感がでてないねぇ。やっぱ焼きそば買っておくべきだった・・。(むろに「この鬼、ねじりはちまきしてんの?」っていわれた。どんな鬼だよ・・)

りっき:「あ!おにさんだ!でも、この『かなぼう』、トゲトゲがついてないよー。」
そんな細かい注文受けられませんって・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-02-02 19:45 | 幼稚園児のお弁当

<< ほうれん草と鮭のクリームパスタ... さば味噌弁当。 >>