人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレキング弁当。   

2007年 02月 21日

エレキング弁当。_d0047301_20405331.jpg
○ひじきの炊き込みご飯エレキングのせ(チーズ・海苔)
○お花ソーセージ
○里芋の煮物
○青海苔入り玉子焼き
○青梗菜とコーンのバター炒め
○ブロッコリー
○春巻き

ウルトラマンの怪獣から、エレキング。ウルトラマンで始めて登場した怪獣だけど、今やってるウルトラマンメビウスではなぜか小さくなってマスコット的な存在。りっきもお気に入りのキャラなのだ。このエレキングの下絵はネットでウルトラマンのぬりえをダウンロードできるところを探してきて印刷してそれを使いました。私のお弁当のカット海苔をみて「洋子ちゃんも絵上手じゃーん」って勘違いしている人がいるみたいですが、カット海苔の下絵はすべてぬりえ、本をコピーしてつかってますよ~。だからうまくて当たり前。(笑)どうしても探せないキャラ、あっても下絵に出来ないキャラはむろにお願いしてかいてもらってます。

by nekobeya777 | 2007-02-21 20:47 | 幼稚園児のお弁当

<< 揚げエビのマヨネーズソース和え。 鶏手羽と里芋の煮物弁当。 >>