人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Florival Blonde Delhaize   

2005年 05月 11日

Florival Blonde Delhaize _d0047301_2323494.jpg
醸造会社 Affligem Brouwerij
アルコール度数 7%
容量 750ml
ビールの種類 Blond

修道院と契約してビール会社がつくるビールをアベイビールといいます。この会社はハイネケンの参加。もともとAffligemというのはちゃんとした修道院だったとか。Florivalというのは、ベルギーのスーパーマーケットのDelhaize(デルヘイズ)というチェーン店から委託されて作られているビール。この手のビールは低コストで作られているため、当然味のほうもそこそこ。

それでも、少し黄色がかったクリーミーな泡立ちや、はっきりしたホップの味や酸味はなかなかのもの。750mlという容量からして、食事と一緒に数人でわいわい飲むためのものであり、そういうビールにしてはなかなかではないでしょうか。

★★半分

by nekobeya777 | 2005-05-11 23:23 | ビール

<< Chateau Peymout... Belle-Vue Kriek >>