人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rioja Senorio De Arizaga/Crianza   

2005年 05月 11日

Rioja Senorio De Arizaga/Crianza _d0047301_23343947.jpg
買った場所 アムステルダムのワイン専門店
値段 6.75ユーロ

留学していたときに出会ったスペイン人の友人に「スペインでおいしい赤ワインを飲みたいと思ったらリオハを買えば大体間違いはないよ。」と教えてもらったリオハのワイン。実際、安いものを買っても、「大失敗!」となったことはない。(白はいまいちなのが多いけど)Crianzaというのは「収穫から2年以上経っていて、その中でも樫樽での熟成が1年以上(白ワインの場合は半年以上)であり、その後、瓶内で熟成をしたもの。」と、とあるワインサイトに書いてあった。私が飲んだこのワイン、色がとても濃い赤で、甘くてちょっとチョコレートというかココアの香りがした。とてもしっかりした味。大変おいしゅうございました。

★★★★

by nekobeya777 | 2005-05-11 23:35 | 赤ワイン

<< Marques de Risc... Castellani Chia... >>