人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらす粥&ミートポテト   

2007年 03月 12日

しらす粥&ミートポテト_d0047301_19274485.jpg
○しらす粥
○ミートポテト
○いちごとバナナのヨーグルト和え

久しぶりの離乳食UP。別に作ってないわけじゃないんだけど、離乳食はできたらすぐ食べさせないとぐずっちゃって大変だから写真を撮るタイミングをいつも逃してしまうのよ~。でも、確かにりっきの時よりはずいぶん手抜きが多いけどね。今回のむろの緊急帰国のときも、また大量にレトルト離乳食もって帰ってきてもらったし。(笑)

そらちゃんはじめての赤肉。ちょっと味付けが濃かったのか、肉が硬かったのか、口の中にいれると舌で押し戻してしまう。あまり食べはよくなかった。しらす粥の方はまあ良く食べたかな。そらちゃんは、りっきの時より離乳食の食いつきはあまりよくない。まだまだおっぱいの方が全然いい!って感じ。まあ、体重は普通に増えてるし、機嫌も悪くないから1歳くらいまではこのままでもいいのかなーと思うけれど、りっきの時よりは離乳食のつくり甲斐がないのは確か。そろそろおっぱいやめた方がいいのかなぁ。

食いつき度
☆☆☆(いまいち~)

by nekobeya777 | 2007-03-12 19:32 | 離乳食・中期

<< 骨付き鶏肉のトマトとコーン煮。 't Jagersh... >>