親子丼弁当。   

2007年 04月 02日

d0047301_1840455.jpg
○親子丼
○ソーセージの春巻き
○スナップエンドウの胡麻和え
○プチトマト

久々のお弁当~。前に唐揚げ作ったときに微妙に鶏肉があまったので、それを薄味に煮て冷凍しておいたのでそれと玉ねぎをダシと醤油と砂糖で煮て、卵を落として親子丼にしました。こうしておくとすごい簡単に作れるわ~。AHで売ってる長いソーセージ1本を半分に切って、餃子の皮(昨日餃子を作った時にあまった皮)に巻いてフライヤーで揚げました。めちゃめちゃ思いつきでやってみたけど、ちょっとおいしそ~よ~。でもちょっとでかすぎたかも。(笑)この小さなプチトマト、ヘルダーランドのちょっと高級な八百屋さんで売っていたすごい小さいプチトマト。これがめちゃくちゃ甘くておいしいの~。びっくりするぐらい甘いよ。私はプチトマトってあんまり好きじゃないんだけど、これは相当うまい!ので、見かけた人はぜひ試してみてね~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-02 18:45 | 旦那のお弁当

<< 豚キムチ弁当。 ホワイトアスパラガスシーズン到来! >>