人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋風手羽先。   

2007年 04月 25日

名古屋風手羽先。_d0047301_62329.jpg
○名古屋風手羽先
○ポテトサラダ
○ホワイトアスパラガスのガーリックソテー
○ハーリング

今日は名古屋風手羽先を作ってみた。手はベトベトになるけど、うまいよねー。1キロの手羽を使って作ったけど、4人(いや、りっきも立派な戦力だから5人か)でぺロッといっちゃったよ~。ビールがうまかった・・。相当ハイカロリーになる事が予想されたので、私はご飯を食べなかったけど、これはご飯よりビールの方が合うね。友達が「ハーリングたべてみたい!」というので、近所の魚屋でハーリングを購入。普通に玉ねぎとピクルスのみじん切りを添えて食べてもらいました。見た目でちょっと引いてた友達だったけど、食べてみたら「おいしーい!」と喜んでいた。大体このハーリングって最初はちょっと引くけど、魚好きな人が食べればみんなおいしいっていうよね。パンにはさんで食べるのはどうかと思うけど・・。(笑)今日のアスパラはガーリックソテーです。わさびマヨネーズでいただきました。これもウマー。

by nekobeya777 | 2007-04-25 06:28 | 夕食

<< 恐竜キング・「ガブ」弁当。 ドキンちゃん弁当。 >>