焼き豚丼&ビビンバ。   

2007年 05月 31日

d0047301_17512680.jpg

アールスメアのセントラムのKの肉屋の焼き豚。
日本の焼き豚みたいでとってもおいしいよ、ときいてママ友たちと一緒に買いに行ってみた。私は焼き豚は特に好きじゃないけど、焼き豚ってチャーハンとかラーメンとかサラダとか和え物とか色々アレンジきいて楽チンだし、りっきもむろも好きだろうから、試してみる事にした。

結果・・・大正解!全く日本で売っている焼き豚で、とってもおいしい!(byむろ)一緒に買ったママ友たちも絶賛してました。ご近所の方、ぜひ、一度お買い求めを!ラーメンにたっぷりのせて食べたら激ウマ!って言ってたよ~。

うちは、まず一日目は普通に切っておかずの一品としてだして、次の日はこうやって丼にしてみました。焼き豚は切ってフライパンでカリッとするまで焼いて、丼に盛ったご飯に醤油・みりん・砂糖で適当に作った甘辛のタレをかけて、焼き豚をのせて、ポロネギを細く切った白髪ネギを盛り、その上に電子レンジでチンしてつくった温泉卵をのせたらできあがり~。めっちゃ簡単、でもお父さんも僕チンもおおよろこび!って感じな丼が出来上がりました~。

私は丼にするほど大量には焼き豚を食べれないので、そらちゃんと二人でビビンパ丼にしました。こっちもウマ~。
d0047301_18442587.jpg

[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-31 18:44 | 夕食

<< ププリン弁当。 ブロック弁当。 >>