ピカチュウ弁当。   

2007年 06月 14日

d0047301_17415739.jpg
○ピカチュウご飯(おベント畑かぼちゃ味・のり・ハム)
○スナップエンドウ
○うずら卵
○アスパラとエビのマスタードマヨ和え
○お花ソーセージ
○ちくきゅう
○ブロッコリー
○アメリカンチェリー

最近お弁当を食べ終えるのが遅い、と先生に言われたので、りっきとお弁当について話し合った。りっきいわく、「にかいだてのおべんとうばこのときはおそくなっちゃうのー。」ってことは、やっぱり量が多いみたい?「じゃあ、これからは二階建てのお弁当箱は少しおやすみしようか?」ということになった。そういえばどっかで読んだ事あるけど、幼稚園児くらいのお弁当にはご飯7、おかず3の割合でいいって。二階建てのお弁当箱だと確かにおかずの量が多いかもね。で、リクエストをきいたら「ぴかちゅ!」だって。というわけで立体ぴかちゅーご飯を作って、おかずは極力少なめで作りました。これならちゃっちゃと食べれるかな?
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-14 17:47 | 幼稚園児のお弁当

<< 牛肉のビール煮&ハーリング。 さばの南蛮漬け弁当。 >>