人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ロールキャベツ。   

2007年 06月 19日

簡単ロールキャベツ。_d0047301_20214697.jpg

今日は冷蔵庫の残り物デー。冷蔵庫に残っていたものを片っ端から片付けました。でもそれだけじゃなんとなくさみしいので、圧力鍋で簡単ロールキャベツを作りました。冷凍庫に残っていた中途半端な豚バラの薄切り肉を電子レンジでチンしたキャベツの葉っぱにくるくるとくるんで、まわりをベーコンで留めてブイヨンで圧力鍋で3分煮込んで出来上がり♪めええええっちゃ簡単♪でもおいしい。最初、大量のキャベツをみて「いらない~」と言っていたりっき、最後の方でひとくち食べたら「おいしい~!」だって。残りのロールキャベツを全部食べてくれました。

圧力鍋、ほんと、最高ッス。「圧力鍋ってちょっと怖い」とか「圧力鍋って場所とるから」って躊躇してる奥様、損してますよ、損!引き出物とかでもらった圧力鍋を押入れにしまい込んでる奥様、宝の持ち腐れですよ!

別に圧力鍋会社の回しモンじゃないですけど。

by nekobeya777 | 2007-06-19 20:27 | 夕食

<< ロールキャベツ弁当。 スコッチエッグ。 >>