人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風車のレストラン。De Jong Dikkert   

2007年 07月 13日

風車のレストラン。De Jong Dikkert_d0047301_1892289.jpg

あ、外観撮るの忘れた!

幼稚園のママ友たちと、アムステルフェーンの「風車のレストラン」として知られるDe Jong Dikkertに行ってきました。なんで風車のレストランかというと、そのまんま、風車の中にレストランがあるからです。4年以上前にむろとディナーをしに行ったことはあるけど、ランチははじめて。評判もなかなか良かったので行って来ました。

外観はまさに風車、だけど、中に入ると普通のレストラン。店のど真ん中に大きな柱があるのが、風車の中心を支える柱なんだなぁ~って感じ。ランチはどうやら1コースしかないらしく、前菜にスコットランド産のスモークサーモンとオランダエビ、メインに色々な魚のグリル、デザートはシャンパンムース、イチゴのアイス添えだって。

風車のレストラン。De Jong Dikkert_d0047301_18145810.jpg

前菜

風車のレストラン。De Jong Dikkert_d0047301_1815139.jpg

メイン

風車のレストラン。De Jong Dikkert_d0047301_1815267.jpg

デザート


とってもおいしかった。・・・が、量が少なかった。メインを食べた後に「この次、肉いけるね。」って思ったもん。脂っこいものが何もなかったからよけいに足りないと感じたのか?まあ、30ユーロのコースで相場からするとちょっとお安めランチだし、こんなもんなのかね。他にもオランダ人のお客さんが何人かいたけど、あんなでっかいオランダ人、こんなちょっとのランチで足りんの?って思ったよ。

でも味はGOODなので、小食な方にお薦めなランチです。

by nekobeya777 | 2007-07-13 18:19 | お気に入りレストラン

<< グリーンカレー。 しまじろう弁当。 >>