人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚定食。   

2007年 08月 06日

お魚定食。_d0047301_5372515.jpg
○スズキのカルパッチョ風サラダ
○アジとサーモンのフライ(市販品)タルタルソース添え
○山芋とキムチとマグロのコロコロ和え

旅行中肉ばっかり&食べすぎで胃が弱ってる感じだったので、絶対今日は魚&さっぱりで!と決めてアウトホールンの魚屋さんへ。おいしそうなスズキと中トロがあったので購入。あと、アジとサーモンのフライが売っていて、それもすっごいおいしそうだったので子供用に購入。本当は揚げ物もやめておこうと思ってたんだけど、でもおいしそうだったのでつい誘惑に負けてしまった・・。揚げ物にはタルタルソースをつけました。中トロは山芋と同じ大きさの四角にカットして、キムチと和えました。私はマグロだめなんで、山芋とキムチのみだけど。(笑)りっきは鉄火巻きが食べれるから、もしかしたら食べれるかも?と中トロをお刺身で3切れほど出したら「おいしい!!もっと!!」っておかわり。すごいなー。私はいまだにお刺身苦手なのに。こうやって子供の舌は肥えていくのね・・気をつけねば。

by nekobeya777 | 2007-08-06 05:45 | 夕食

<< 餃子。 タコス。 >>