チコリのグラタン。   

2007年 08月 27日

d0047301_6101791.jpg

お友達にランチに誘っていただいたので、チコリのグラタン作ってみました。久々に作ったけど、ほんと簡単&おいしい♪一品です。お友達にも喜んでもらってよかったわ♪



チコリのグラタン

材料:チコリ・ロースハム・ホワイトソース・チーズ
作り方:
まず、オーブンを180度くらいに温めておく。
1.チコリは芯を軽くくりぬき、レモン汁を入れたお湯でやわらかくなるまでゆでる。
2.茹で上がったチコリをザルにあげて冷まして、よく水気をしぼる。(これ重要)
3.チコリが大きかったら縦二等分くらいに切る。
4.よくしぼったチコリをハムでくるくると巻く。
5.グラタン皿にハムで巻いたチコリを並べて置く。
6.上からホワイトソースをかけて、その上にさらにチーズをのせる。
7.いろどり的にトマトとかパセリとかを散らしてもOK。
8.オーブンに入れて上がこんがりとなったらできあがり♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-08-27 07:38 | その他のご飯

<< 簡単ロールキャベツのトマトソース煮。 餃子バーグ弁当。 >>