イカのフリッターのサラダ。   

2007年 09月 17日

d0047301_514071.jpg
○イカのフリッターサラダ
○ドイツソーセージ
○ひじきの煮物
○モロッコインゲンとエリンギの醤油バターソテー

冷凍庫にイカがあったので、最初イカフライにしようと思ったけど、それだけだとあんまり面白くないなぁと思ったので、フリッターにすることに。で、サラダも食べたいなと思ったので、フリッターをサラダにのせる事に。レタスとチコリを下にいれて、その上にキャベツの千切りを塩もみ&ごま油&レモン汁で和えたものをのせ、更にその上にフリッターを載せて、適当に作ったニンニクマヨネーズドレッシングをかけました。フリッターのサクサク感がとっても良くて、モリモリたべれちゃいました。

子供達はソーセージとひじきをものすごい勢いで食べてました。私とむろはソーセージを一本ずつしか食べれなかった・・。(涙)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-17 05:17 | 夕食

<< おしりかじり虫弁当。 Restaurant Yabase >>