シナモン弁当。   

2007年 10月 29日

d0047301_19413626.jpg
○シナモンおにぎり(塩にぎり)
○ベーコン2色巻き
○お花ソーセージ
○ウズラ卵
○ブロッコリー
○プチトマト
○柿
○お花&ハートにんじん

りっきと2年半一緒に幼稚園に通った「ふうちゃん」が今日、日本に本帰国します。先週の木曜日あたりから幼稚園のママ友たちで協力し合ってふうちゃんとふうちゃんの弟のようたくんにお弁当を作ってあげていました。(おうちはすでに先週引き払ってホテル暮らしのため)そして最終日の今日、私がふうちゃんのお弁当をつくることに。今までずっと、『一度でいいから、かわいいかわいい女の子のお弁当を作ってみたい!』と思い続けていた私。(笑)いつもよりも更に30分も早く起きて超気合を入れて作りましたよ!

キャラはシナモンとかいうサンリオのキャラ。ふうちゃんのママに「キャラは何がいいかな?」ときいたら「本当はプリキュア5がいいけど、シナモンも好きよ。」といわれてたので(笑)。実はプリキュア5の海苔切りに挑戦してみようと思ったけど、やっぱ無理・・なので、簡単なシナモンに。シナモン自体は難しくはなかったけど、お弁当を華やかに女の子用に飾るのが難しかった。やっぱ私って男の子の母なのね。(笑)センスないわ。(笑)でも、なんとかがんばって『女の子のお弁当』に仕上げてみました。

りっきの今日の弁当と比べてみると、かなり気合が入っているのがわかると思います。(笑)ふうちゃん、喜んでくれるかな。日本に帰っても元気でね!また絶対一緒に遊ぼうね!今までありがとう!
[PR]

by nekobeya777 | 2007-10-29 19:49 | 幼稚園児のお弁当

<< お別れディナー。 アチャモ弁当。 >>