カテゴリ:旦那のお弁当( 223 )   

メンチカツ弁当。   

2007年 11月 05日

d0047301_5162928.jpg
○メンチカツ
○すりゴマ入り玉子焼き
○インゲン胡麻和え
○ブロッコリーとソーセージのディジョマヨ和え
○きのこポテト
○香りゴマご飯

前の日にハンバーグを作ったのでその残りのタネをつかってメンチカツにしてみました。おいしくできたよ。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-11-05 05:22 | 旦那のお弁当

から揚げで親子丼弁当。   

2007年 10月 29日

d0047301_19353773.jpg
○から揚げで親子丼
○ポテトサラダ
○ベーコン二色巻き
○ビタボーレン&ウズラ卵ピック

ひさびさのむろ弁。だけど今日は弁当3つ作んなくちゃいけなかったので、むろのは超スピード弁当さ。残り物のから揚げを親子丼にして、おかずはかなり適当・・。でも味はOKだからいいっしょ??
[PR]

by nekobeya777 | 2007-10-29 19:37 | 旦那のお弁当

豚の焼肉弁当。   

2007年 09月 27日

d0047301_4302990.jpg
○豚の焼肉
○プチトマトのベーコン巻きと鶉卵のピック
○白菜のオイスターソースがけ
○ブロッコリーのディジョネーズ和え
○すぐきご飯

豚肉の薄切りを韓国製の焼肉のタレにつけて焼きました。プチトマトをベーコンで巻いたやつはこの前テレビで工藤静香が「嫌いな食べ物」にあげていたので作りました。(だって静香きらいだもん。笑)結構見栄えが良くていいじゃーん。こんなおいしそうな食べ物を嫌いだなってやっぱり静香は・・。(もういいって?笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-27 04:34 | 旦那のお弁当

そば飯弁当。   

2007年 09月 25日

d0047301_4115575.jpg
○そば飯
○エリンギととんかつ
○塩キャベツ
○きのこのマリネ
○かに玉風玉子焼き

お弁当作ろうと思ったらご飯が足りない!ということに気がついた。まったく毎日作ってるのに基本的なこと忘れちゃうんだよねー!とりあえずりくのお弁当にご飯を使って、あまったご飯と焼きそばでそば飯作りました。あとは全部のこりもーん。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-25 04:14 | 旦那のお弁当

鶏の磯辺揚げ弁当。   

2007年 09月 21日

d0047301_42788.jpg
○鶏の磯辺揚げ
○ひじき入り玉子焼き
○モロッコインゲンのベーコン巻き
○ソーセージとじゃがいものクリーム煮
○トマトのタマネギマリネ
○ふりかけご飯

鶏の胸肉を使って磯辺揚げを作りました。ひじきが微妙に残っていたので玉子焼きに入れて一緒に焼いてみた。見た目がグロイです。味は普通においしかったみたいだけど。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-21 04:30 | 旦那のお弁当

三色丼弁当。   

2007年 09月 14日

d0047301_485252.jpg
○三色丼(鶏そぼろ・炒り卵・ブロッコリー)
○芽キャベツとツナのサラダ
○春巻き

三色丼は昨日の晩御飯(写真撮るの忘れた)の残りなんだけど、今回の鶏そぼろと炒り卵は電子レンジで作る簡単クリックメニュー。お友達に『電子レンジで作るそぼろのレシピがあるよ~。』と教えてもらって、ネットで検索したらでてきたのでそれで作ってみた。すごく簡単&クィックなので、忙しい日にはいいよ~ってことで、作り方書いておきます♪みんなもトライしてみてね♪

電子レンジでつくる鶏そぼろと炒り卵のレシピ♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-14 04:20 | 旦那のお弁当

豚バラ焼肉弁当。   

2007年 09月 10日

d0047301_3283134.jpg
○豚バラ焼肉
○白ゴマ入り玉子焼き
○スナップエンドウのおかか和え
○肉じゃが
○プチトマト
○鮭ご飯

お友達が韓国食材店で買った焼肉のタレをくれたので、それを使って豚バラ肉で焼肉にしてみたよ。このタレ、かなーりうまい♪BBQのときにこれにつけた厚めのお肉を焼いてくれたんだけど、それもとってもおいしかった。今度写真載せるね~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-10 02:27 | 旦那のお弁当

豚汁弁当。   

2007年 09月 05日

d0047301_549538.jpg
○豚汁
○にんにく味噌おにぎり
○ベビーコーンのベーコン巻き
○ブロッコリー
○福神漬け入り玉子焼き
○豆腐の卵とじ
○いんげんの胡麻和え
○唐揚げ

今日のむろの弁当は昨日の夜ご飯の残りがメイン。
保温弁当箱を使って豚汁を入れました。オニギリはむろの好きなにんにく味噌オニギリです~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-05 05:55 | 旦那のお弁当

三色巻き弁当。   

2007年 09月 04日

d0047301_3462155.jpg
○豚肉の三色巻き
○千切りキャベツ入り玉子焼き
○ブロッコリーとチャーシューのサラダ
○しし唐のソテー
○カラーパプリカと小エビのマリネ
○昆布ご飯

お弁当を作っていたら、そらちゃんが起きちゃった。むろが下に連れてきてくれて、そのままソファーでそらちゃんの相手をしていてくれた。まだむろが起きなければいけない時間まで1時間もあったのに、眠いのを我慢して相手していてくれたので、がんばったむろにおかず一品余計につけてあげました。(笑)なかなかゴージャスなお弁当になったでしょ~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-04 03:50 | 旦那のお弁当

鮭の揚げびたし弁当。   

2007年 09月 04日

d0047301_3512910.jpg
○鮭の揚げびたし
○ソーセージのソテー
○干しエビとネギ入りお好み焼き風卵焼き
○きゅうりとチャーシューのサラダ
○ミートソースパスタ
○ツナそぼろご飯

メインは前の日の残り物。玉子焼きは干しエビとネギをみじん切りにして、味付けはソースとマヨネーズで。こうするとお好み焼きみたいな味の玉子焼きになります♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-04 02:40 | 旦那のお弁当