カテゴリ:旦那のお弁当( 223 )   

ニンニク味噌オニギリ弁当。   

2007年 08月 27日

d0047301_6382382.jpg
○にんにく味噌おにぎり
○インゲンのベーコン巻き
○黒胡麻入り玉子焼き
○チキンソテー
○スナップエンドウの梅マヨ和え
○プチトマト

ちょっと前にオニギリにニンニク味噌を入れてあげたらすごくおいしかったらしく、リクエストされた。最初は「じゃあ明日はオニギリだけね!」って言ってたんだけど、朝起きたら結構時間に余裕があったんで普通にお弁当つくっちゃいました。しかし、OLさんみたいな弁当だな・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-08-27 07:39 | 旦那のお弁当

餃子バーグ弁当。   

2007年 08月 27日

d0047301_6489.jpg
○餃子バーグ
○ソーセージ
○パプリカソテー
○福神漬け入り玉子焼き
○スナップエンドウと竹輪のサラダ
○塩昆布ごはん

餃子のタネの冷凍を解凍してハンバーグにして焼きました。野菜の水分が出ちゃってちょっと柔らかくなりすぎちゃった。食べるとき崩れちゃったそうだ~。

冷蔵庫に福神漬けがあったので玉子焼きに入れてみた。ポリポリ感が意外とおいしい!
[PR]

by nekobeya777 | 2007-08-27 07:38 | 旦那のお弁当

竹汁弁当。   

2007年 08月 14日

d0047301_326446.jpg
○竹汁
○シブレット入り玉子焼き
○焼き豚
○エビフライ
○ポテトサラダ
○アメリカンチェリー
○オニギリ

残り物ばかりで面白くもなんともない弁当だけど、久しぶりにこの保温ジャーを使ったので。(笑)むろにきいたら、「ちゃんとあったかかったよ~!」と喜んでいた。すごいなぁ、保温ジャー!
[PR]

by nekobeya777 | 2007-08-14 03:31 | 旦那のお弁当

ナンプラーチャーハン弁当。   

2007年 08月 08日

d0047301_3282974.jpg
○ナンプラーチャーハン
○揚げ餃子
○ソーセージ
○ブロッコリーとカニカマのサラダ
○野菜の浅漬け

最近チャーハンにナンプラーを入れるのがお気に入り。ちょっと入れるだけでなんか南国風になるのよ~。できればパクチーをたんまりのせたいところだけど、むろはパクチーが死ぬほどきらい入れられん。でも絶対入れたほうがうまいんだよー。今度無理矢理入れてやろうかな。きっと怒るな。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-08-08 03:31 | 旦那のお弁当

豚肉と青菜の甘辛炒め弁当。   

2007年 07月 23日

d0047301_16581782.jpg
○豚肉と青菜の甘辛いため
○白胡麻入り玉子焼き
○フランクフルトソーセージ
○スナップエンドウの辛みそ和え
○トマトと貝割れのサラダ
○じゃこご飯

豚肉と青菜の甘辛いため・・というのは昨日の豚丼の残りです。いつも玉子焼きに何を入れるか悩むんだけど、この胡麻を入れるのは結構好き。プチプチって食感がいいんだよねー。むろがスキかどうかは知らんが。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-23 17:01 | 旦那のお弁当

煮込みハンバーグ弁当。   

2007年 07月 18日

d0047301_6505512.jpg
○煮込みハンバーグ
○かに玉風玉子焼き
○インゲンの胡麻和え
○キャベツともやしのサラダ
○ふりかけご飯

昨日私達がおいしい食事をCiel Blueでいただいている間、むろはそらちゃんを寝かすのに無茶苦茶苦労していたのでお詫びの気持ちを込めて(笑)ちょっとがんばって煮込みハンバーグなどを作ってみました。といっても冷凍しておいたハンバーグをマッシュルームと玉ねぎを入れた簡単ドミグラスソースで和えただけですが。簡単ドミグラスソースってのは、ケチャップとウスターソースにお水少々とコンソメを入れたものです。これでドミグラスソースみたいな味になるんだよ♪帰ってきたむろに味をきいたら「すごくおいしかった!」とお褒めの言葉をいただきました。これで昨日の件はチャラってことで。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-18 06:55 | 旦那のお弁当

昨日の残り弁当。   

2007年 07月 12日

d0047301_18192056.jpg
○エスニック風チャーハン
○カジキの唐揚げチリソース添え
○ワカメ入り玉子焼き
○カラーピーマンとマッシュルームのペペロンチーニ
○ブロッコリとソーセージのディジョネーズ和え

昨日の残りプラス3品。彩りはキレイに仕上がりました。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-12 18:18 | 旦那のお弁当

ありえない弁当。   

2007年 07月 12日

d0047301_181023100.jpg
○かま卵丼
○大根のキムチ
○ブロッコリ

この日はむろのお弁当だけの日だったんだけど、起きたら10分しか弁当を作る時間が残されてなかった。作るのやめようか?って一瞬思ったんだけど、でもご飯炊いちゃってるし・・と思ってあわてて作った。あまりにも時間がなかったので自分でもわけわからんうちにこんなものを作ってました。・・・こりゃいったいなんだ?(汗)

むろに「どうだった?」ってきいたら「特にコメントありません」って言われた。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-12 18:12 | 旦那のお弁当

鶏のささ身ときゅうりのピリ辛和え弁当。   

2007年 07月 11日

d0047301_6134983.jpg
○鶏のささ身ときゅうりのピリ辛和え。
○インゲンとハムのマスタードマヨ和え
○マッシュルームのペペロンチーノ
○青海苔入り玉子焼き
○マグロの角煮
○ふりかけご飯

鶏のささ身ときゅうりのピリ辛和えの味付けはキムチの素とマヨネーズ。ささみはゆでて小分けにして冷凍しておいたものを使いました。きゅうりを塩もみにして和えただけ。簡単です。マグロの角煮はお土産にもらったものです。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-11 06:17 | 旦那のお弁当

サーモンフライ弁当。   

2007年 07月 10日

d0047301_4114374.jpg
○サーモンフライ
○Kの肉屋の焼き豚
○サラダ
○ブロッコリーとちくわの和え物
○ゆで卵
○しば漬けご飯

冷蔵庫になーんもないので超ありあわせ。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-10 06:27 | 旦那のお弁当