カテゴリ:旦那のお弁当( 223 )   

チーズハンバーグ弁当。   

2007年 06月 27日

d0047301_18244671.jpg
○チーズハンバーグ
○卵とインゲンのキムチ炒め
○もやしとワカメの中華風サラダ
○きゅうりのナムル
○明太ご飯

冷凍しておいたミニハンバーグにチーズを載せてチーズハンバーグ。冷めてもおいしい一品よ♪さっとゆでたインゲンと卵を炒め合わせてキムチの素を絡めた卵とインゲンのキムチ炒めも簡単でお弁当には最適の一品です。今日は朝晴れてたので、写真うつりがいいわぁ。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-27 18:27 | 旦那のお弁当

白身魚のソテー弁当。   

2007年 06月 27日

d0047301_1865951.jpg
○ヒラメのソテートマトソースがけ
○インゲンのベーコン巻き
○青海苔入り玉子焼き
○レンコンとかに缶のサラダ
○ふりかけご飯

日曜日に買ったひらめの残りでソテーを作って、プチトマトを切ってバルサミコ酢とオリーブオイル、クレイジーソルトであえたものをのせました。これ、とってもおいしいんだけど、お弁当にして箸で食べると結構大変らしい。帰ってきたむろに「まず魚を口にいれてからトマトをあわてて放り込みました。」といわれた。(笑)夏らしいお弁当って感じだね。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-27 18:09 | 旦那のお弁当

サーモンフライ弁当。   

2007年 06月 22日

d0047301_2055746.jpg
○サーモンフライタルタルソース添え
○ブロッコリーとエビの中華風
○オクラとトマトのサラダ
○ほうれん草とベーコンのソテー
○まぐろの角煮ごはん

いつも弁当のおかずのメニューに頭を悩ませてるけど、それ以上に悩むのがご飯の上にのせる一品。いつもいつもふりかけだけじゃつまんないから漬物のせてみたり、佃煮のせてみたり、鮭焼いてのせてみたりするんだけど。白ご飯が苦手なむろだから、なんか乗せてあげたいと思うんだけどね~。昔は日本からのお土産で佃煮とかもらっちゃうとほとんど食べないで最後には捨てちゃったりしてたけど、今はかなり重宝してます。塩昆布とかもらえるとうれしいんだけどなー。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-22 20:09 | 旦那のお弁当

ロールキャベツ弁当。   

2007年 06月 19日

d0047301_20295818.jpg
○ロールキャベツ
○マッシュルームとベーコンの醤油バターソテー
○スナップエンドウとちくわのからしマヨ和え
○キャベツときゅうりの即席漬け

冷蔵庫を掃除したら残っている野菜が少なくなっちゃってお弁当のネタに困っちゃった。(笑)とりあえず残り物のロールキャベツにマッシュルーム好きなむろのために大量のマッシュルームとベーコンでソテーと、干からびたスナップエンドウをゆでて、冷凍庫に転がっていた干からびたちくわをからしマヨネーズで和えて、ロールキャベツの残りのかたーいキャベツの葉っぱを塩でもんで即席漬けを作りました。なんか色合い悪いですが、10分で出来上がったのでよしとしましょう。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-19 20:33 | 旦那のお弁当

牛肉のビール煮弁当。   

2007年 06月 15日

d0047301_19134281.jpg
○牛肉のビール煮
○帆立と大根のサラダ
○エビとブロッコリーのガーリックマヨ和え
○枝豆入り玉子焼き
○スナップエンドウ
○ふりかけご飯

昨日のご飯の残りがメイン。枝豆入り玉子焼きは玉子焼きの具が思いつかなくて適当に作ってみた。うまく枝豆が収まるか心配だったけどちゃんとくっ付いてくれたわ。思いつきでやったけど、意外とうまかった。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-15 19:30 | 旦那のお弁当

親子丼弁当。   

2007年 06月 11日

d0047301_1953324.jpg
○親子丼
○カラーピーマンのソテー
○ブロッコリーとソーセージのディジョネーズ和え

朝方そらちゃんが4時くらいから何度も起きて、おかげで超寝不足~。目覚まし時計をいつ止めたのかも覚えてないんだけど、目が覚めたら7時!うひょー!超ダッシュで弁当作りました。味はあまり保障できませーん。すまん、むろ。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-11 19:20 | 旦那のお弁当

チャンチャン焼きのせご飯弁当。   

2007年 06月 05日

d0047301_2094424.jpg
○残り物のチャンチャン焼きのせご飯
○オクラの豚肉巻き焼きの照り焼き
○干しエビの玉子焼き
○ブロッコリーとトマトのサラダ

昨日の残り物のチャンチャン焼きをご飯に乗せて、これまた残り物のオクラの豚肉巻き焼きを醤油・砂糖・みりんで照り焼きにしました。少しは味が変わるかな?
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-05 20:11 | 旦那のお弁当

チキンカツ丼弁当。   

2007年 06月 04日

d0047301_18271364.jpg
○チキンカツのっけご飯
○ブロッコリーとソーセージのマスタードマヨ和え
○スナップエンドウのガーリックソテー
○プチトマト
○メロン

チキンカツは小麦粉と卵の代わりにコーヒーミルクをつけてから粉チーズを混ぜたパン粉を衣にして揚げました。お弁当のおかずのフライに小麦粉と卵使ってたら大変だからね~。コーヒーミルクと衣の粉チーズで十分コクがでます。うまいです。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-04 18:29 | 旦那のお弁当

三色丼弁当。   

2007年 05月 31日

d0047301_1846925.jpg
○三色丼(とりそぼろ・卵・スナップエンドウの塩茹でのみじん切り)
○きゅうりとソーセージのサラダ
○ブロッコリーの天ぷら
○うずら卵&プチトマトのピック

旅行から帰ってきて冷蔵庫にあるのは干からびた野菜とソーセージくらい。冷凍庫に鶏ひき肉があったので、そぼろを作って三色丼にしました。旅行の次の日でちゃんとしたお弁当ができたので、家に帰ってきたむろに「あんな立派な弁当が出来てるとは思わなかったから、ふた開けたときびっくりしたよ。」と言われた。普段は夕飯の残りばっかりなのにね~。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-31 18:30 | 旦那のお弁当

マグロの竜田揚げ弁当。   

2007年 05月 23日

d0047301_472019.jpg
○マグロの竜田揚げ
○明太子パスタ
○うずら卵とプチトマトのピック
○スナップエンドウのおかか和え
○マッシュルームのソテー
○ふりかけご飯

冷凍庫にマグロの切り身発見!・・・いったいいつのだろう・・と思いつつ(笑)竜田揚げにしました。帰ってきたむろが「あの竜田揚げは豚肉?」ってきかれた。最近マグロなんて食べてないから、まさかマグロの竜田揚げが出てくるとは思わなかったらしい。(笑)そりゃーそうだ。私もいつのマグロかわかんないもん。(笑)でもそんだけ前のマグロだったけど、おいしかったって。よかった♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-23 04:11 | 旦那のお弁当