カテゴリ:幼稚園児のお弁当( 213 )   

ピカチュー弁当。   

2007年 09月 25日

d0047301_4155952.jpg
○ふりかけご飯ピカチューのせ
○かに玉風玉子焼き
○お花ソーセージ
○パスタサラダ
○ちくきゅう
○ブロッコリー
○いちご

今日は全身ピカチュー!ちょっとがんばったよぉ。出来上がりをみてむろが「すごいねー!」とお褒めの言葉をくれました。うっしっし。朝りっきに見せたら「おおおおお!」と感嘆の声。いやー、母ちゃんうれしいなぁ~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-25 04:22 | 幼稚園児のお弁当

ペラップ弁当。   

2007年 09月 24日

d0047301_5534118.jpg
○ふりかけご飯ペラップのせ
○ねぎと干しえびの玉子焼き
○かぼちゃコロッケ
○お花ソーセージ
○ほうれん草とちくわのゴママヨ和え
○ブロッコリー

今日もポケモンキャラ。なーんか違うんだよねー。黒地のキャラって目とかを切り抜くのがめっちゃ難しい~。目と肌の境目がわかんなくなっちゃうんだよね。なんかいい方法ないかなぁ?
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-24 05:56 | 幼稚園児のお弁当

ゲンガー弁当。   

2007年 09月 21日

d0047301_4311536.jpg
○ふりかけご飯ゲンガーのせ
○鶏の磯辺揚げ
○モロッコインゲンのベーコン巻き
○ブロッコリー
○お花ソーセージ
○いちご

今日のキャラもポケモン。
ディズニーキャラを作ろうと思ってたんだけど、なんかいろいろ見てたら結局これになってしまった。黒い部分が多いから楽チンだと思ったんだもーん☆

d0047301_4342186.jpg

海苔切りはどうやってるの?って質問をたまにいただくので。
こんな感じでやってます~。

下絵を描いて、その下に海苔入れて、カッターできるだけ。そんなに難しいことしてるわけじゃあございません♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-21 04:35 | 幼稚園児のお弁当

サンドウィッチ弁当。   

2007年 09月 21日

d0047301_4141240.jpg
○チーズとチョコとイチゴジャムのサンドウィッチ
○ブロッコリー
○たこさんソーセージ
○かぼちゃのそぼろ煮
○いちご

りっきが「サンドウィッチのおべんとうがいい~!」っていうので、サンドウィッチ。こっちのパンってぱさぱさしてて、サンドウィッチ作りにくくっていままでお弁当にサンドウィッチを作ることはなかったんだよねー。でもこの前デュッセに行ったときに日本人がやっているパン屋さんにいってサンドウィッチにもおいしいふかふかのパンを買ったのでそれを使って作ってあげました。ハムを買い忘れたのがしっぱいだったけど、でも、りっきは初めてのサンドウィッチのお弁当をとっても喜んでくれました♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-21 04:18 | 幼稚園児のお弁当

おしりかじり虫弁当。   

2007年 09月 19日

d0047301_5115652.jpg
○ふりかけご飯おしりかじり虫のせ
○イカのフリッター
○お花ソーセージ
○白ゴマ入り玉子焼き
○ひじき
○ブロッコリー
○プラム

たまにはポケモン以外のキャラを!といろいろネットサーフィンしながら探していて思いついたこのキャラ。その名も「おしりかじり虫」!オランダに住んでる人は知らないだろうな~。この夏にNHKの「みんなの歌」で流れて、日本で大ブレイク中らしいよ。どの辺が受けてるのかしらんけど、結構耳につくメロディーがいいのかね?りっきもこの歌を初めて聞いたとき、めちゃくちゃ大笑いして、そのあと何度もyoutubeで見てました。このお弁当を見たときりっきは「おしりかじり虫だ~!!!」と相当喜んでました。ポケモンキャラ作ったときより食いつきよかったよ。実は彼もポケモンキャラに飽きがきていた?

お弁当の時間にお友達が「おしりかじりむし~♪」と歌ってくれたそうで、すごくうれしそうに話してくれました。久々のヒットだね~。

おしりかじり虫はこちら。今、youtubeにおしりかじり虫のPV探しに行ったら全部消されてたよ・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-19 05:20 | 幼稚園児のお弁当

ポッチャマ弁当。   

2007年 09月 17日

d0047301_45929100.jpg
○鶏そぼろご飯ポッチャマのせ
○芽キャベツとハムのサラダ
○甘辛チキンピック
○ねぎ入り玉子焼き
○缶詰みかん

前の日に仕込む時間がなかったので、「今日はキャラ弁じゃなくていいや・・」と思ったんだけどいざ作り出したら時間が結構余ったのでやっぱりやるか、と思いなおして簡単なポッチャマを海苔切りしてチーズにのせました。

でも結局時間がなくなっちゃって、なんだか雑です・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-17 05:02 | 幼稚園児のお弁当

病み上がり弁当。   

2007年 09月 12日

d0047301_456039.jpg
○ふりかけご飯(お花にんじんのっけ)
○お花ソーセージ
○白ゴマ入り玉子焼き
○アスパラベーコン
○ブロッコリー
○みかん

昨日まで病気で幼稚園を休んでいたりっき。元気にはなったものの、まだ本調子とまではいえなかったので、今日のお弁当はいつもより少なめ。あまり重いものは入れないようにしました。これでもちょっと多いかな?と思っていたけど、帰ってきたお弁当箱は空っぽ。夜もちゃんとご飯を食べれたし、もう大丈夫だね♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-12 04:58 | 幼稚園児のお弁当

遠足弁当。   

2007年 09月 10日

d0047301_3335936.jpg
○エビフライ
○ツナそぼろ入り玉子焼き
○スナップエンドウとハムのサラダ
○タコさんウィンナー
○ブロッコリー
○ぶどう
○鮭おにぎり

今日は幼稚園の遠足でした。今年からお母さん達は一緒に行かなくて良くなったので、楽チンだわ~。(遠足のつきそい係りのお母さん達はすごく大変だったみたいだけど・・。汗)なので、お弁当も食べやすいオニギリにしました。なんかちょっぴりさみしかったので、タコさんウィンナー入れといたわ。あと、皆で分けられるようにブドウを少しいつもより多く入れておきました。遠足はとっても楽しかったみたいでよかったよかった♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-10 03:38 | 幼稚園児のお弁当

マネネ弁当。   

2007年 09月 10日

d0047301_3235468.jpg
○鮭ご飯マネネ載せ
○肉じゃが
○お花ソーセージ
○白ゴマ入り玉子焼き
○ブロッコリー
○スナップエンドウのおかか和え
○ぶどう

物真似が得意だからマネネっていうんだってさ。どうでもいいけど。
りっきに出来上がりを見せたら『よくできたじゃ~ん!』だって。最近ちょっと偉そうだぞ?!しかしおかずがショボい・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-10 03:27 | 幼稚園児のお弁当

チェリム弁当。   

2007年 09月 05日

d0047301_5565249.jpg
○チェリム(ハムとチーズとトマト)のせごはん
○ベビーコーンのベーコン巻き
○お花ソーセージ
○ブロッコリー
○唐揚げ
○ぶどう
○インゲンの胡麻和え

失敗です・・。
似ても似つかん・・でも、りっきはわかってくれたよ。

d0047301_631584.jpg


努力は認めて。
ね。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-05 06:03 | 幼稚園児のお弁当