カテゴリ:幼稚園児のお弁当( 213 )   

グレッグル弁当。   

2007年 09月 04日

d0047301_4413260.jpg
○グレッグルのっけご飯
○豚肉の三色巻き
○千切りキャベツ入り玉子焼き
○チャーシューピック
○ブロッコリー
○ぶどう

今日のキャラもポケモンキャラ。単純なキャラクターなんで、簡単だろ♪って思ってたら甘かった。全身だと結構手間がかかるのね~。何度も海苔が切れちゃって、まじで途中でやめようかと思ったよ・・。

結構マイナーキャラなのに、朝見せたらすっごい喜んでくれたので、頑張ってよかったわ。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-04 04:45 | 幼稚園児のお弁当

ナエドル弁当。   

2007年 09月 04日

d0047301_3554548.jpg
○ナエドル乗っけご飯
○お好み焼き風玉子焼き
○ブロッコリー
○ミートソースパスタ
○ソーセージ
○ベビーコーンのハム巻き
○ゼリー

幼稚園最初の弁当は、ポケモンキャラのナエドル。顔だけだったのでそんなに難しくなかったわん。今学期もがんばっていくぞ~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-09-04 02:43 | 幼稚園児のお弁当

まるさんかくしかくオニギリ弁当。   

2007年 07月 18日

d0047301_6595938.jpg
○まるさんかくしかくオニギリ
○エビフライ
○青海苔入り玉子焼き
○インゲンのベーコン巻き
○ブロッコリー
○ぶどう

1学期最後のお弁当です。
今日はむろが出張でお弁当無し。りっきの分だけだからキャラ弁つくろうか?とリクエストをきいたら「明日はさんかくとしかくのおにぎりがいい!」と言われた。そりゃ簡単でいいや、と思ったけど、小さなお弁当箱にオニギリをきっちり入れるのがちょっと難しかった。

これでしばらくりっきのお弁当はお休みです~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-18 07:02 | 幼稚園児のお弁当

ポケモンふりかけ弁当。   

2007年 07月 18日

d0047301_6572246.jpg
○煮込みハンバーグ
○インゲンの胡麻和え
○お花ソーセージ
○カニカマ風玉子焼き
○ブドウ
○ポケモンふりかけ

むろのためにちょっと時間をかけて煮込みハンバーグをつくってしまったので、りっきのお弁当はキャラ弁無しのむろと同じ弁当。でもりっきはお気に入りのポケモンキャラのついたふりかけを選べてご満悦。それでいいならもうキャラ弁なんていらないか?(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-18 06:59 | 幼稚園児のお弁当

しまじろう弁当。   

2007年 07月 12日

d0047301_18195475.jpg
○エスニック風チャーハン
○カジキの唐揚げ
○お花ソーセージ
○ワカメ入り玉子焼き
○かまぼこ
○ブロッコリー
○いちご

最近りっきのお弁当を食べるスピードが速くなってきたということで、久々に二段弁当&キャラ弁にしました。しまじろうはりっきのリクエスト。久しぶりに海苔切りしたらすごい時間かかっちゃったけど、上手に出来たな。

今日は速く食べ終える事ができるかな?
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-12 18:21 | 幼稚園児のお弁当

てるてる坊主弁当。   

2007年 07月 11日

d0047301_6175759.jpg
○てるてる坊主おにぎり(リボンはかまぼこ)
○ブロッコリー
○エビフライ
○青海苔入り玉子焼き
○ハムのインゲン巻き
○ハムのきゅうり巻き
○いちご

最近本当に天気悪くてさー。まいにち嵐みたいな天気だから、てるてる坊主でも作るか~と思って作ったんだけど、いまいちで出来が悪かった。りっきに「今日のお弁当どうだった?」ってきいたら「リボンがあたまのうえにのっててかわいかった。」だって。ずれちゃってたのね。(笑)「あの白い人、なんだか知ってる?」ってきいたら「おばけ?」だと。「違うよ~てるてる坊主だよ~。」って言ったら「てるてるぼうずってなに?」と。そうか、りっきはまだてるてる坊主見たことないんだっけ!ははは。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-11 06:23 | 幼稚園児のお弁当

サイコロ弁当。   

2007年 07月 10日

d0047301_4213640.jpg
○サイコロおにぎり
○ブロッコリー
○ハンバーグ
○サーモンフライ
○ちくきゅう
○いちご

こちらも苦肉の策。キャラ弁作るほどの材料はないし、かといってなんもせんのも・・と思ってご飯と海苔でサイコロなんざ作ってみました。これが結構評判よろしくて、りっきに「今日のサイコロごはんおもしろかったー!」とほめられました。よかったよかった。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-07-10 06:28 | 幼稚園児のお弁当

ハンバーグ弁当。   

2007年 06月 22日

d0047301_20105671.jpg
○ハンバーグ
○えびとうずら卵のピック
○ブロッコリーのタルタルソース和え
○花ソーセージ
○おにぎり
○ブドウ

来週は個人面談、再来週は私達は夏休みでお休みということで今日でしばらくお弁当はお休み。最後のお弁当なのでキャラ弁やったろうかな?と思ったけど、朝起きれなかった。(笑)なので、ほんっとにふつーのお弁当です。最近りっきのお弁当を食べるペースが速くなってきたと先生に言われたので、2週間後のお弁当再開の日からはまたキャラ弁始めようかな~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-22 20:14 | 幼稚園児のお弁当

おいなりさん弁当。   

2007年 06月 19日

d0047301_20343598.jpg
○おいなりさん
○お花ソーセージ
○ロールキャベツ
○スナップエンドウ
○アメリカンチェリー&ぶどう

今回のお弁当も「早く食べる」をモットーに作ったので、多すぎず、簡単に食べれるものを作りました。りっきとしてはキャラ弁がいいみたいだけど、それは「お弁当を早く食べれるようになったらね」と言ってあります。いくらキャラ弁が自分の趣味とはいえ、凝りすぎてりっきが食べるのを遅くなっちゃうようじゃ本末転倒だからね。早くキャラ弁に戻りたかったら、お弁当をちゃっちゃと食べれるようになりなよ~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-19 20:38 | 幼稚園児のお弁当

四角オニギリ弁当。   

2007年 06月 15日

d0047301_19313490.jpg
○四角オニギリ2種(ゆかり&たまごふりかけ)
○お花ソーセージ
○えび&うずら卵のピック
○ブロッコリー
○スナップエンドウ
○メロン

きのうのお弁当も食べるの遅かったみたいで、先生に食べさせてもらったと言っていた。もー!理由を聞いてみたらどうも量が多いとかそういうのじゃなくて、おしゃべりに夢中でなかなか食べはじめなくて、食べ始める頃にみんなが食べ終わって、遊び始めるから「もういらない」となるらしい。あーもう、ほんとに私に似て落ち着きがない子でこまるー!(怒)今日はおしゃべりしてても食べやすいオニギリにしました。ちゃんと自分で全部食べきるようになるまでキャラ弁はお休みじゃ~!
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-15 19:36 | 幼稚園児のお弁当