カテゴリ:幼稚園児のお弁当( 213 )   

ピカチュウ弁当。   

2007年 06月 14日

d0047301_17415739.jpg
○ピカチュウご飯(おベント畑かぼちゃ味・のり・ハム)
○スナップエンドウ
○うずら卵
○アスパラとエビのマスタードマヨ和え
○お花ソーセージ
○ちくきゅう
○ブロッコリー
○アメリカンチェリー

最近お弁当を食べ終えるのが遅い、と先生に言われたので、りっきとお弁当について話し合った。りっきいわく、「にかいだてのおべんとうばこのときはおそくなっちゃうのー。」ってことは、やっぱり量が多いみたい?「じゃあ、これからは二階建てのお弁当箱は少しおやすみしようか?」ということになった。そういえばどっかで読んだ事あるけど、幼稚園児くらいのお弁当にはご飯7、おかず3の割合でいいって。二階建てのお弁当箱だと確かにおかずの量が多いかもね。で、リクエストをきいたら「ぴかちゅ!」だって。というわけで立体ぴかちゅーご飯を作って、おかずは極力少なめで作りました。これならちゃっちゃと食べれるかな?
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-14 17:47 | 幼稚園児のお弁当

エイバム弁当。   

2007年 06月 13日

d0047301_18135898.jpg
○ふりかけご飯
○ホワイトアスパラベーコン巻き
○から揚げ
○ねぎいり玉子焼き
○お花ソーセージ
○チャーシュー入りサラダ
○スナップエンドウ
○メロン

しばらくポケモンキャラはお休みしてなんか違うのつくろうかなーと思っていたんだけど、りっきに「あしたはエイバムね!」とリクエストされてしまった。確かエイバムって以前作ったぞと思って「前作ったじゃん!」って言っても「いーやーだー!エイバムがいいのー!」と譲らないのでしかたないので作りました。このキャラ、かわいくないから作っててもたのしくなーい!なので出来上がりもあまり上手じゃありませーん。やっぱどうせ作るなら私もかわいいと思えるキャラじゃないと力がはいらんね。

ところで最近りっきの弁当の食べ具合が悪いようで。幼稚園の先生に「今日もかなり時間か買ってしまいました」と二日連続で言われた。別に具合が悪いとかそういうのではないみたいなんだけど・・量が多いのか?とも思うが、今までと特に変わらない量を入れてるし、今までは普通に食べてたみたいだし・・。気分が乗らない時期なのかな?とりあえず次回の弁当は少し量を減らしてみよう。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-13 18:20 | 幼稚園児のお弁当

パンダさん&ぶたさん弁当。   

2007年 06月 11日

d0047301_19585048.jpg
○梅干オニギリ
○鶏とうずらの卵のピック
○ブロッコリー
○スナップエンドウ
○お花ソーセージ
○ちくきゅう

寝坊したので、キャラ弁はなし・・でもとりあえずパンダと豚さんにしてみた。なんか作んないと気がすまなくなってきちゃったのよ~。りっきに「なんにもないの?」って言われそうで怖いのだ。(苦笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-11 20:14 | 幼稚園児のお弁当

モンスターボール弁当。   

2007年 06月 08日

d0047301_1830821.jpg
○モンスターボールオニギリ
○豚のしょうが焼き
○ポテトサラダ
○青海苔入り玉子焼き
○ブロッコリー
○スナップエンドウ
○いちご

昨日の夜、またりっきが「あした、ママといっしょにモンスターボールおにぎりつくる~!」とのたまった。え~?まじで~?(面倒くさがり)と思ったけど、こういうのが将来料理好きな子供をつくる!と思いなおし、7時半にりっきをおこした。しかし、朝のよわーいりっき、自分で言い出したくせになかなか起きてこないし、おきてオニギリ握らせてもなーんかやる気無し。昨日のやる気マンマンなりっきはどこへいった~!?塩にぎり2個握り終わると「もうおしまい~」とソファーにごろん。なんなんだよ~。(怒)

今日は写真が暗い~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-08 18:33 | 幼稚園児のお弁当

オニギリ弁当。   

2007年 06月 07日

d0047301_1912399.jpg
○梅干おにぎり
○揚げ餃子
○うずらたまごピック
○ブロッコリー&スナップエンドウの塩茹で
○いちご

なーんも思いつかなかったのでキャラ無しで。でもおにぎりが少しさみしそうだったので顔だけつけてみた。りっきに見せたら「あ!このキャラは!えーと、えーと。」と一生懸命考えてから、「なに?」ときいてきた。(笑)「ニコニコくんと困ったチャン」とこたえると「へー、そうなんだー。」だってさ。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-07 19:14 | 幼稚園児のお弁当

梅干オニギリ弁当。   

2007年 06月 05日

d0047301_20121239.jpg
○梅干オニギリ
○オクラの豚肉巻き焼きの照り焼き
○ブロッコリー
○干しエビ入り玉子焼き
○お花ソーセージ
○メロン

昨日の夜、「あしたのおべんとう、うめぼしおにぎりがいい~!」とリクエスト。その上、「じぶんでつくるから、はやくおこしてね♪」だって。半信半疑で朝1時間早く起こしてみたら本当に自分で作るって。手に塩を少し振ってやってご飯を乗せて真ん中に梅干を入れてやって、あとは握ってね♪と任せた。ちゃんと上手に握れて、えらいぞ~。海苔を巻く?ときいたら「ぱっちん!したい~」と、海苔パッチンを持ってきたので選ばせてぱっちんさせてあげた。ペタペタ貼ってできあがり。ついでにおかずも作ってくれるとありがたいんだけどね~。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-05 20:16 | 幼稚園児のお弁当

ガビゴン弁当。   

2007年 06月 04日

d0047301_18424532.jpg
○ふりかけご飯
○チキンカツ
○パスタサラダ
○ブロッコリー
○お花ソーセージ
○スナップエンドウ
○メロン

今日のキャラはガビゴンだって。ちょっとでかくなっちゃってお弁当に入らなくて、仕方ないので手のところをちょっと切って入れました。チキンナゲット入れられなくなっちゃったので、何も冷凍食品使わずに作りました・・って言ってもたいしたもん作ってないけどねー。チキンナゲットがわりにチキンカツ。これなら大丈夫?
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-04 18:45 | 幼稚園児のお弁当

ピカチューオムライス弁当。   

2007年 06月 04日

d0047301_18184370.jpg
○オムライスピカチュー卵のせ
○チキンナゲット
○ミートボール
○ブロッコリー
○ぶどう

オムライスをつくって、ピカチューの薄焼き卵をのせました。ちょっと自慢げなピカチュー。かわいくできた♪と思ったんだけど、幼稚園のお迎えのとき、先生が「今日はあまりお弁当の食べがよくなかったです・・」と言われちゃいました。なんで?!とちょっとショック・・。あとでりっきにきいたら「チキンナゲットとおにく(ミートボール)がおいしくなかったの・・」だって。あらあら、とうとう恐れていた事が?チキンナゲットばっかり毎日入れてたら、飽きちゃった?「もう、チキンナゲットとお肉いれてほしくない?」ってきいたら、「うん。」だって。どっひゃー!これで使える冷凍食品が二つもいきなり減ってしまった・・・。(涙)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-04 18:21 | 幼稚園児のお弁当

ププリン弁当。   

2007年 05月 31日

d0047301_1926147.jpg
○そぼろご飯
○チキンナゲット
○コーンのトマト煮
○ブロッコリー
○お花ソーセージ
○ブドウ

またまたポケモンキャラ、ププリン。風船ポケモンだって~。(なんのこっちゃ)最近りっきの弁当のおかずがマンネリ~。こんなに毎日ソーセージだのチキンナゲットだの食べさせてたら、そのうち「ソーセージもチキンナゲットもきらい~」ってなっちゃわないかな?も少し色々なおかずいれないとなぁ。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-31 19:30 | 幼稚園児のお弁当

ブロック弁当。   

2007年 05月 31日

d0047301_1855086.jpg
○ブロック弁当(そぼろ&入り卵ご飯)
○ちくきゅう
○チキンナゲット
○お花ソーセージ
○スナップエンドウ
○りんご

レゴランドでブロックの形をした型抜きを購入。ほんとはケーキとかゼリーとかの型抜きなんだけど、これをつかってブロックご飯を作ってみた。「きいろのブロックだぁぁ~!」とレゴランドの興奮冷めやらぬりっきは大喜びでした。
d0047301_18551683.jpg

これが型。ブロックの形をした製氷皿もあったよ~。今度はこれでケーキでもやくか。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-31 18:39 | 幼稚園児のお弁当