カテゴリ:幼稚園児のお弁当( 213 )   

ウパー弁当。   

2007年 05月 26日

d0047301_475022.jpg
○チャーハン
○ちくきゅう
○ソーセージ入り玉子焼き
○チキンナゲット
○ブロッコリー
○スナップエンドウ
○イチゴとメロン

ポケモンキャラ、ウパー。見ての通りウーパールーパーがモデルみたいだけど、りっきは「これはマンゴーポケモンなんだよ!」と言い張る。なんでマンゴー????
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-26 04:10 | 幼稚園児のお弁当

マナフィ弁当。   

2007年 05月 24日

d0047301_20362158.jpg
○鯛めし
○チキンナゲット
○お花ソーセージ
○インゲンのニンニクマヨ味噌和え
○豆腐の卵とじ
○スナップエンドウ
○ゆでうずら卵のピック
○ゼリー

ポケモンキャラのマナフィー。きのう、お友達からマナフィーが出てくるポケモン映画をもらってみていたのでその後はずーっと「マナフィーマナフィー」うるさかったので、弁当もマナフィー。でも朝起きてから海苔切りしてら、手がおぼつかなくて失敗してしまい、もう一度やり直したのでなんと朝っぱらから海苔切りに1時間もかけてしまった!おかげでお弁当を作る時間は15分しかなかったよ・・その上デザートの果物を買い忘れていて、ゼリーを入れる羽目に。ゼリーって一度入れたらきっとずっと「またゼリー入れて~」って言われるだろうと思って今まで入れてなかったのよねー。しまったわ・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-24 20:40 | 幼稚園児のお弁当

ウソハチ弁当。   

2007年 05月 23日

d0047301_4134673.jpg
○ポケモンふりかけご飯
○マグロの竜田揚げ
○お花ソーセージ
○うずら卵ときゅうりのハム巻きピック
○スナップエンドウ
○恐竜パスタサラダ
○枝豆ピック
○メロン

今日のキャラはウソハチ。本当はウソハチが進化したあとのウソッキーを作って!といわれてたんだけど、結構面倒くさそうだったので、進化前のウソハチにした・・って自分で書いてても何のことやらって感じよ。(笑)しかし今日の海苔切りは全然ダメだった・・。(涙)

d0047301_451918.jpg

ティラノサウルス?

恐竜パスタはこの前の一時帰国で買ってきたもの。近所のスーパーで見つけて、弁当にいいじゃーん!って買ってきたんだけど、今日はじめて使ってみた。袋に「ドイツ産」って書いてあってがっかり。こっちで売ってるんじゃん。しかしこのパスタ、ちょっと微妙・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-23 04:50 | 幼稚園児のお弁当

ヒコザル弁当。   

2007年 05月 21日

d0047301_17485836.jpg
○ご飯
○チキンナゲット
○餃子オムレツ
○きゅうりのハム巻き
○お花ソーセージ
○ブロッコリーサラダ
○枝豆ピック
○いちご

今書いていて気がついた。ふりかけ入れるの忘れた・・・(汗)まあ、白いご飯でも大丈夫でしょう。今日のお弁当はまたまたポケモンキャラの「ヒコザル」。色々つくったけど、今回のはかなりきれいに出来た♪とちょっと満足なのでアップの写真も載せちゃおう。(笑)

d0047301_17532949.jpg

りっきも、「あ!ヒコザル!すっげー!」ってほめてくれました♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-21 17:53 | 幼稚園児のお弁当

ナエトル弁当。   

2007年 05月 16日

d0047301_5242271.jpg
○ポケモンふりかけご飯
○ミートボール
○ちくきゅう
○お花ソーセージ
○うずらたまごと白アスパラのハム巻きピック
○ブロッコリー
○いちご

今日も今日とてポケモンキャラ。そろそろまじめに飽きてきました。このキャラなんて知らない人が見るといったいなんだかわけがわからんよね。私も作ってて何がなんだかよくわからん。(笑)でもポケモンキャラはお弁当箱を開けたときの周りの反応がいいらしいから、リクエストをきくと最近はいつもポケモンなんだよねぇ~。周りのウケを気にするなんてさすが我が子・・。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-16 05:26 | 幼稚園児のお弁当

マリル弁当。   

2007年 05月 14日

d0047301_17555433.jpg
○カレーライス
○お花ソーセージ
○うずらたまご
○ブロッコリー
○いちご

りっきが母の日に作ってくれたカレー、自分でもかなりうれしかったのか、どうしてもお弁当に持っていくときかないので、こういうお弁当になりました。カレーを弁当に入れるのは初めてで、上手に食べれるか心配だわ・・食べる頃には冷め切ってるから、うまく混ざらないだろうし。ただでさえよくこぼす子なのに、めちゃくちゃ汚すんじゃないかと・・・とりあえず先生に事情を話して「まぜまぜして!」って言っても「無理です。そのままご飯をすくって、カレーにつけてたべてね、って言ってください。」ってお願いしておいたわ。(笑)

よく冷ましてからチーズ乗せたけど、食べる頃には溶けてたりして。(汗)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-14 17:59 | 幼稚園児のお弁当

コダック弁当。   

2007年 05月 11日

d0047301_19274745.jpg
○ポケモンふりかけごはん
○お花ソーセージ
○チキンナゲット
○豚汁の野菜
○なすと豚肉のオランダ煮
○スナップエンドウとブロッコリーの塩茹で

昨日幼稚園を休んだので、今日も弁当がいるかどうか微妙だったので、朝おきてりっきの熱をはかってからこれなら幼稚園にいけると確信してから、海苔切りをした。朝起きてやった割にはきれいに出来たかな。

でも、結局登園してから幼稚園から呼び出しくらった。湿疹が出来ていて痒いと言っている、というのでりっきは早退。別に流行性のものとかではなくて、たまにあるんだよねー。りっきは肌が弱いから熱が出た後とかに湿疹が出ちゃったりするのだ。とりあえず後で病院行くけど・・ちゃんとかゆみ止めの薬くれるかな?結局お弁当はうちで食べました。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-11 19:33 | 幼稚園児のお弁当

ピチュウ弁当。   

2007年 05月 10日

d0047301_1431167.jpg
○ピチュウご飯(ご飯は「おべんと畑」のかぼちゃ・パーツは海苔・チーズ・ハム)
○お花ソーセージ
○煮込みハンバーグ
○ブロッコリー
○うずらたまごのタグトリオ
○いちご

たまには海苔切りじゃないキャラ弁にしよう!と思ったんだけど、やっぱ私って不器用・・。ちっとも似てねー。いったいどこのどの辺がピチュー?その上隙間を埋めるためのうずらたまごのタグトリオだけ妙に目立ってるし・・。幼稚園でもみんなに「これだれ?」ってきかれたってよ!わるかったな~。とほほ。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-10 01:46 | 幼稚園児のお弁当

エイバム弁当。   

2007年 05月 08日

d0047301_425616.jpg
○カレーチャーハン
○ブロッコリー
○エビ入り玉子焼き
○お花ソーセージ
○煮込みハンバーグ
○りんご

またまたりっきのリクエストでポケモンキャラ。最初このキャラの全身を作ったんだけど、切り方が弱くて上手に切り抜けなくて失敗してしまった。最初っからやり直すのがちょー面倒くさくて、顔だけにしてしまった・・。海苔切りは結構好きなんだけど、せっかく作ったやつを失敗しちゃってもう一度やり直さなくちゃいけなくなると無性に面倒くさく感じるのよね~。(笑)短時間集中型なので、あまり集中力が続かないのだ。

しかしそろそろポケモンキャラも飽きてきた~。まあ、ウルトラマン系よりは作りやすいけどね。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-08 04:06 | 幼稚園児のお弁当

こいのぼり弁当。   

2007年 05月 03日

d0047301_1826942.jpg
○ゆかりおにぎり
○こいのぼりウィンナー
○お花にんじん
○スナップエンドウ
○かに玉風玉子焼き
○ブロッコリー
○焼き鳥ピック
○イチゴ

今日は幼稚園でこいのぼり会をやるということなので、ソーセージをこいのぼりの形にしてのっけてみました。本当は白いご飯の上にハムとか絹さやとかでこいのぼりを作ろうと思ってたんだけど、なぜか昨日の朝から「明日のお弁当はおにぎりにしてね!」と指定があったので、おにぎりを作ってその上にソーセージを載せました。しかしこいのぼりっていうより、メザシ?(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-05-03 18:29 | 幼稚園児のお弁当