カテゴリ:デザート( 7 )   

イチゴのチーズケーキ。   

2007年 06月 22日

d0047301_20505830.jpg

オランダの老舗デパート、バイエンコルフのイチゴのチーズケーキ。去年の今頃、お友達の誕生日に他のお友達が買ってきてくれてみんなで食べたんだけど、そのときすごくおいしくてびっくり!また買おうね~と言ってたのに、それ以来バイエンコルフでこのケーキを売っているのをみる事はできず、「あの時だけだったのかなぁ?」って言ってたんだけど、昨日、偶然アムスのバイエンコルフでこのケーキを発見!早速購入して食べました!

う・ま・い♪

私は良くわかんないけど、ケーキに詳しいお友達の一人が、「このチーズケーキの味はあの資生堂パーラーで売られているチーズケーキと同じ味がする!」と言ってました。とにかく、オランダのケーキにしては甘すぎず、チーズケーキもしっとりとしていて、すごくおいしいです。見た目もとってもキレイだし♪多分期間限定モノだと思うので、バイエンコルフで見つけたらぜひお試しくださいね♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-22 20:54 | デザート

そらちゃんの1歳の誕生日ケーキ。   

2007年 06月 07日

d0047301_1935917.jpg

この前レゴランドで買ったブロック型のケーキ型で、ブロックのショートケーキつくろ♪って思ってたんだけど、焼きあがって型からはずすときに、ブロックの上の4つの「ポチ」部分が見事はがれてしまい、タダの四角いスポンジケーキになってしまった。(涙)

最初の目論見が外れたらあとは坂を転がり落ちるようにそらちゃんの誕生日ケーキはわけのわからん方向に・・。ナッペはヘッタクソ、いちごはよくわからんデコレーション、お皿に盛ってからソースで色々お絵かき・・いったいこのケーキはなに?!

でも、りっきとむろは「おいしい♪」と喜んでくれました。よく出来た夫と息子だ・・。(涙)

d0047301_19111223.jpg

そらちゃんは・・食べてくれなかった。(涙)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-07 19:11 | デザート

マロングラッセ入りヨーグルトケーキ。   

2006年 09月 18日

d0047301_1946503.jpg

アムステルダムにある、ホテルオークラの日本食材店で買い物ついでに、むろの大好きなゴディバに寄り道。そこで季節物のマロングラッセを購入。お客さんが来たときとかにお茶請けに一粒出したりすると喜ばれるんだよね。私は甘すぎてとても食べれませんけど。ゴディバではシーズンになると量り売りをしてくれるんだけど、そのときシロップもいっぱい入れてくれる。そのシロップを何かに再利用できんか、と考えてホットケーキミックスを使ってケーキを焼いた。ついでに冷蔵庫に賞味期限ぎりぎりのヨーグルトもあったのでヨーグルトも入れて。マロングラッセも二個小さく切っていれた。オーブンで焼くのが面倒だったので、全部混ぜて炊飯器で焼いた。でも、1回じゃ焼けなくて2回「炊飯」しなくちゃいけなかったので、時間的にはオーブンで焼いても変わらんかったかも。甘さ控えめのマロングラッセ入り蒸しパンって感じでおいしかった♪
[PR]

by nekobeya777 | 2006-09-18 19:59 | デザート

かぼちゃプリン。   

2006年 09月 04日

d0047301_18572536.jpg

そういえば昔、かぼちゃワインっていう漫画あったよね・・なんて思い出しつつ作りました。かぼちゃ丸ごと買ったわいいけど、使いきれん!と思って作った。おいしくできたんだけど、キャラメルソースをプリン型の底に入れるときに多く入れすぎて、全部食べたら無茶苦茶甘くて最後の方は辛かった。(むろは「そう?」って言いながら普通に食べてたけど)りっきは最初「おいしーい!」って言いながら食べてたけど、途中で私が「これねえ、かぼちゃなんだよー。」と言ったとたんに「ごちそうさまー」と食べるのをやめた。なんでやねん!(怒)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-09-04 19:00 | デザート

レオニダスのアイス。   

2006年 05月 19日

d0047301_2575196.jpg

ベルギーチョコレートのレオニダスのアイス。夏限定みたいで、この前初めてお友達が買ってきてくれて食べたんだけど、すっごくおいしかった。といっても妊娠中じゃなきゃ甘い食べ物食べない私なんですが。でも、むろに食べさせたらむろもうまい!って言ってたから多分大丈夫。(笑)日本のレオニダスのサイトをみたら(てか、日本にレオニダスってあったのねー)なかったから、ヨーロッパ限定かな?6つの味があります。おちかくにレオニダスショップがあったらぜひトライしてみてね。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-05-19 03:01 | デザート

チーズケーキ&みかんゼリー。   

2006年 03月 17日

d0047301_5402551.jpg

うちに幼稚園のお友達が遊びに来てくれたので、久々にケーキなんぞを作ってみました。チーズケーキは二層に分かれてます。上がレアチーズで下がベイクドチーズ。これは実はビストロSMAPのレシピなんだな~。これがなかなか評判良くて、私が唯一胸を張って出せるケーキなのだ。

d0047301_5405728.jpg

チーズケーキを子供に食べさせるのはちょっともったいないので(笑)、子供たちには寒天使ってみかんゼリーを作りました。こっちも評判良かったよ~♪

人気料理blogランキング
よろしかったらぽちっとどうぞ!
[PR]

by nekobeya777 | 2006-03-17 05:45 | デザート

チョコレートのパウンドケーキ。   

2005年 11月 10日

d0047301_18481052.jpg
お友達の家におよばれしたので、チョコレートのパウンドケーキなんて焼いてみた。しかし出来上がりはパウンドケーキというよりも、みっしりとした感じの、どっちかって言うとガトーショコラみたいな重いケーキ。味はおいしいんだが、ちょっと食べればもう満足って感じ。食後のデザートにはちょっときつかった・・。どうやったらもうちょっと軽い感じのケーキに仕上がるかね~。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-11-10 18:50 | デザート