カテゴリ:パン( 4 )   

缶コーヒーパン。   

2007年 06月 15日

d0047301_1993036.jpg

久々にホームベーカリーでパン焼いたよ。
ずっと前に缶コーヒーを入れて焼くレシピをみつけて、こりゃうまそうだ、と思い、缶コーヒーだけ購入して、そのまま3ヶ月以上放置・・。ふと思い立って、焼くぞ!と焼いてみた。そんな気合を入れなくても全部ホームベーカリーが仕事してくれるんだけどね。(笑)
d0047301_1994092.jpg

断面図はこんな感じ。
焼いてるときのにおいは甘いコーヒーとパンの香ばしいにおいが部屋中に充満して、まじやばかった。(笑)でも味は結構普通?少し甘いコーヒー味って感じだけど・・もちょっとコーヒー味が強くて甘い方がおいしいかな?レシピを研究して上手に出来たら作り方を載せますね~って次はいつ焼くんだ?(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-15 19:12 | パン

アップルリングもどき。   

2007年 04月 06日

d0047301_22204093.jpg

オランダの大手スーパー、アルバートハインはイースターとかクリスマスとかのホリディシーズンになると、特別にちょっと変った食材や食品を販売してる。今週末はイースターホリディなんだけど、パンコーナーでこんなパンを発見!

これって、あの、アップルリングと違いますか?!昔、よく部活帰りに買って帰ったわ~。結構ボリュームあっておなか一杯になるのよね~。すっごい懐かしくて、思わず買って帰りました。結果としてこれは「アップル」ではなくてカスタードが中に織り込まれているパンだったけど、なかなかなかなかですよ!デニッシュ生地なので、パンはふんわり柔らかそしてほのかな甘み。上にかかった砂糖の部分なんて、ほんとあのアップルリングを彷彿とさせますわ!うまいです!これはホリデーシーズンだけ、なんていわないでこれからも引き続き売って欲しい!前にもホリデーオンリーで売っていたこのシリーズのブリオッシュと呼ばれるパンも、最初はホリデーオンリーで出してたけど、人気が出て通常も販売されるようになったから、皆さんAHでこのパン見たら、即買いでよろしく!
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-06 22:30 | パン

シナモンロール   

2005年 11月 04日

d0047301_23391771.jpg
ホームベーカリー第二弾!今回はシナモンロールです。この前と同じロールパンの生地に、シナモン・グラニュー糖・干しブドウを入れて巻き込んで焼きました。これが、う☆うまい☆☆☆!焼きたてもおいしかったけど、今朝、電子レンジで1分チンして食べたらパンが柔らかくなって、砂糖もいい具合に溶けてこれがまた美味☆。いいじゃないのー。パン作り楽しくなってきたよ~。次は何つくろうかな~。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-11-04 23:41 | パン

ロールパン。   

2005年 11月 02日

d0047301_2032857.jpg
昨日、りっきがずっと寝てたので時間があったから、ホームベーカリーを使って初めて食パン以外のものを焼いてみた。オランダの強力粉をつかって食パンを焼くといまいちおいしくないんだけど、今回のはかなりGOODなできばえでしたよ!プレーンのロールパンと、ハムマヨネーズロールと、ソーセージロールを作った。むろもおいしい!って食べてくれたよ。わーい。

でも、失敗もしてるんだよね。二回にわけてオーブンで焼いたんだけど、一回目のパンは、卵液を塗るのを忘れて粉ふいちゃってるし、まき方も間違えてるからロールパンに見えない。(苦笑)でも、とにかく味はいいし、すごく楽しかったから、またつくろっと。パン焼きにハマってしまいそうな予感よ・・。ホームベーカリーがうちに来てもう1年も経つのに、今頃ハマる私って・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-11-02 19:31 | パン