カテゴリ:買ってきたもの( 1 )   

アロエヨーグルト&ニュルンベルガーソーセージ   

2006年 02月 07日

d0047301_22573275.jpg

オランダ南部に住むうさぎちゃんの出産祝いに行く途中、国境沿いのドイツの町に行って買い物してきました。目的はこのニュルンベルガーソーセージとアロエヨーグルト。オランダのソーセージってやたら香辛料強くてそしてやわらかい。プリッとパリッと、って感じの歯ごたえがたまらないバイエルンソーセージとかシャウエッセンで育った私たちにはとーっても物足りない・・ってか、まずいよっ!(怒)なので、ドイツに行く機会があると必ずドイツでソーセージをまとめ買いしてきます。フライパンで焼き色つくまで焼いたら粒マスタードで食べます。ビールがおいしい一品ざーますよ。それでもシャウエッセンには勝てないけどな。

オランダにももちろんおいしいヨーグルトは売られているけれど、このアロエヨーグルトは日本で売ってるアロエヨーグルトにとっても良く似た味。なんとなくだけど、パッケージがアジアンチックに思えるからもしかしたら日本の製品のコピーなのかも?オランダやドイツのヨーグルトは基本的に濃厚なやつが多いけど、これはさっぱりしてて乳製品がそれほど得意じゃない私にはとってもおいしいのさ♪
[PR]

by nekobeya777 | 2006-02-07 23:04 | 買ってきたもの