<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

里帰り中です。   

2006年 12月 14日

1月20日まで日本に里帰り中です。
詳しくはこちら

日本で食べたおいしい物とかもたまに更新するつもりですが基本的には1月22日までは更新はしません。また遊びに来て下さいね♪

来年もどうぞ猫部屋をよろしく!
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-14 19:10 | その他のご飯

しまじろう弁当。   

2006年 12月 13日

d0047301_5205993.jpg
○しまじろうご飯(炒り卵ごはん・のり・ハム・チーズ)
○インゲンの肉巻き
○ブロッコリー
○枝豆ピック
○エビフライ
○梨

みみりんの次は当然来ると思っていたしまじろう。やっぱりリクエストされたよ。こうなると次のリクエストはぞうた君かなんかかな??
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-13 05:23 | 幼稚園児のお弁当

ハンバーグステーキ。   

2006年 12月 11日

d0047301_19273730.jpg

りっきに「ハンバーグ食べたい」とリクエストされたので、ハンバーグ作りました。以前友人に「市販のひき肉を使わないで、牛と豚の塊買ってきて自分でミンチにして作ったほうがおいしいよ。」ときいていたので、チャレンジしてみる事に。適度にサシの入った牛肉と、豚肉を6:4の割合で買って、フードプロセッサーでミンチに。つなぎのパン粉も今回はこだわって食パンを使って生パン粉で。フードプロセッサーと手ごね両方でよーくこねて、作ったら、もう、そりゃあもう、最高のハンバーグが出来たよ!今までの人生の中で、最高のハンバーグです。ほんっとにおいしかった!

d0047301_19304922.jpg

見よ、この美しさ!(笑)

りっきは「これ、とってもじょうずにつくったねぇ~。おいしいねぇ~。」と大絶賛。ちなみにむろは、この日急遽入った飲み会でハンバーグ食べれず。残念でした~。あー、うまかった。皆さんもぜひお試しください。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-11 19:32 | 夕食

みみりん弁当。   

2006年 12月 11日

d0047301_1924618.jpg
○みみりんご飯(ふりかけつき)
○ハンバーグ
○エビフライ
○青海苔入り玉子焼き
○ブロッコリー
○スナップエンドウ

2度目のみみりん。前回はこれ。これ見て気がついた。お花忘れた・・まあいいや。しまじろうキャラはなかなか簡単でよろしいね。今週中に冷蔵庫&冷凍庫をきれいさっぱりにしておかなくちゃいけないから、お弁当も豪華版が続くかも。(笑)しかし、あと1ヶ月は食えそうなくらい食材詰まってんですが、うちの冷蔵庫・・どうなってんの?!
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-11 19:26 | 幼稚園児のお弁当

むろのかたやきそば。   

2006年 12月 11日

d0047301_19214359.jpg

日曜日、ひっさしぶりにむろがかたやきそば作ってくれたよ。相変わらず超ウマ!もー、最高!かたやきそば、ほんとうまいね。黒酢たっぷり&からしでいただきました。ゴチソウサマー。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-11 19:23 | 休日ご飯

ブロッコリーのミルクがゆ。   

2006年 12月 11日

d0047301_19162740.jpg

(作り方)
ブロッコリーをミルクでくたくたに煮て、ご飯少々を加えてやわらかくなったらバーミクスでトロトロにする。

そらちゃんどうしても粉ミルクの味は駄目らしくて、この日も練習のために飲ませてみたけどひとくちも受け付けず。哺乳瓶で湯冷ましとかジュースとかはのめるようになったんだけどねぇ・・仕方ないので残ったミルクをつかってお粥を作りました。これはモリモリ食べてくれたよ。

ちなみにこの日のそらちゃんの夕食は・・
d0047301_19193162.jpg
○ブロッコリーのミルクがゆ
○ほうれんそうと豆腐(BF)
○にんじんペースト(BF)

なんと完食!すげぇ・・。

食いつき度
☆☆☆☆☆(食べ終わった後に『もっと!』と泣いた。怖い・・)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-11 19:20 | 離乳食・初期

パンダ弁当。   

2006年 12月 08日

d0047301_19283220.jpg
○パンダおにごり(顔はのりとチーズ・中身は鮭フレーク)
○ケチャップソーセージ
○枝豆ピック
○かにかま入り玉子焼き
○ブロッコリー
○豚肉とナスの味噌炒め(昨日の残り)
○りんご

りっきのリクエストは「パンダ!」。パンダ弁当は前にも二つ作ってるのに(これとかこれとか)またつくるの~?!ときくと、「まえは、おかあさんパンダと、あかちゃんパンダでしょ~。おとうさんパンダ、まだつくってないよ~。」だって。彼のこだわりがいまいちわからんのですが・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-08 19:30 | 幼稚園児のお弁当

豚肉となすの味噌炒め丼。   

2006年 12月 08日

d0047301_19215329.jpg
○豚肉とナスの味噌炒め丼
○けんちん汁

そろそろ来週末の帰国に向けて冷凍庫の整理しなくちゃ・・ということで、冷凍庫にあった豚肉を使って丼物。本当は豆板醤を入れるんだけど、りっきも一緒に食べるんで今回は入れなかった。そしたらなーんか甘くて間の抜けた味になってしまった・・まあ、食べれなくはないけど、私としてはいまいちだったわ。りっきはナスがおきに召さなかったようでことごとくむろにナスをあげてたよ。お味噌汁とかに入れると「ナスおいしい~!」って食べるんだけど。皮が硬かったかな。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-08 19:24 | 夕食

鮭チャーハン弁当。   

2006年 12月 07日

d0047301_19281598.jpg
○鮭チャーハン
○照り焼きつくね
○スナップエンドウの塩茹で
○里芋のそぼろ煮
○千切りサラダ

昨日の晩御飯の残り物の鮭をつかって鮭チャーハン。鮭チャーハンのときはレタスが合うと思うんだけどレタスがなかったのでねぎで。ぱらっぱらのおいしそーなチャーハンが出来たざます。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-07 19:30 | 旦那のお弁当

ショクパンマンとアンパンマン弁当。   

2006年 12月 07日

d0047301_19245298.jpg
○ショクパンマンとアンパンマンおにぎり(中身は鮭)
○スナップエンドウとブロッコリーの塩茹で
○照り焼きつくね
○枝豆ピック
○里芋のそぼろ煮
○千切りサラダ
○りんご

もうアンパンマンキャラは飽きました。でもリクエストされたから仕方があるまい。寝坊してしまったのもあるけど、かなりやる気のないアンパンマンとショクパンマン。ショクパンマンの顔が怖い・・。りっきはアンパンマンの鼻が気に入らなかったみたいだ。しーらんべ。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-12-07 19:27 | 幼稚園児のお弁当