<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

恐竜キング・「ガブ」弁当。   

2007年 04月 27日

d0047301_722014.jpg
○そぼろご飯
○チキンナゲット
○ひじきの煮物
○ポテトサラダ
○ちくわチーズ
○スナップエンドウ
○枝豆ピック

これまた最近りっきが気に入っている子供番組、恐竜キングのキャラクター、「ガブ」。よくわかんないけど、これはトリケラトプスか?普段は前の夜に海苔切りするんだけど、今日は朝起きて作ったのでなんか目がぼやけてて、めちゃくちゃ雑になっちまいましたー。

ウルトラマンとか仮面ライダーとか、そういう戦い系ばっかりじゃなくて、恐竜系ならちょっとは今後の役に立つ(何の?)かなーと思って見せ始めたこのアニメ、結構気に入ってくれていい感じよ。クリスマスプレゼントに分厚い恐竜図鑑とかあげちゃおうかしら。その頃には既に飽きてる可能性は高いけどな・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-27 07:06 | 幼稚園児のお弁当

名古屋風手羽先。   

2007年 04月 25日

d0047301_62329.jpg
○名古屋風手羽先
○ポテトサラダ
○ホワイトアスパラガスのガーリックソテー
○ハーリング

今日は名古屋風手羽先を作ってみた。手はベトベトになるけど、うまいよねー。1キロの手羽を使って作ったけど、4人(いや、りっきも立派な戦力だから5人か)でぺロッといっちゃったよ~。ビールがうまかった・・。相当ハイカロリーになる事が予想されたので、私はご飯を食べなかったけど、これはご飯よりビールの方が合うね。友達が「ハーリングたべてみたい!」というので、近所の魚屋でハーリングを購入。普通に玉ねぎとピクルスのみじん切りを添えて食べてもらいました。見た目でちょっと引いてた友達だったけど、食べてみたら「おいしーい!」と喜んでいた。大体このハーリングって最初はちょっと引くけど、魚好きな人が食べればみんなおいしいっていうよね。パンにはさんで食べるのはどうかと思うけど・・。(笑)今日のアスパラはガーリックソテーです。わさびマヨネーズでいただきました。これもウマー。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-25 06:28 | 夕食

ドキンちゃん弁当。   

2007年 04月 25日

d0047301_5441354.jpg
○ふりかけご飯
○ミートボール
○ゆで卵
○お花ソーセージ
○ブロッコリー
○スナップエンドウ
○アンパンマンポテト
○いちご

今日のお弁当はドキンちゃん。なんでドキンちゃんなのかというと・・なんとなく。(笑)たまには女の子キャラもいいかなーとおもって。お弁当のキャラを決めるとき、ほんといつも悩むんだよね。リクエストは最近受け付けてないから(だってリクエストきくと、仮面ライダーとかウルトラマンの怪獣とかボウケンジャーとか、とにかく作りにくいもんばっかりなんだもん。笑)、何を作ろうか毎回悩む~。悩むけど、でも、出来上がった後の達成感はすごくいいねぇ。(笑)実はこんな面倒くさい事なんではじめちゃったんだろう?って思うときもあるけど、でも、この達成感がたまらんのだ。(笑)というわけで本日も自己満足なお弁当でした。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-25 05:48 | 幼稚園児のお弁当

クレヨンしんちゃん弁当。   

2007年 04月 23日

d0047301_1939867.jpg
○そぼろ飯
○ブロッコリー
○鶏の唐揚げ
○お花ソーセージ
○スナップエンドウとコーンの塩炒め
○いちご

最近ちょっとクレヨンしんちゃんが気になるりっき。日本で見ちゃったんだよね~。まあ別に私も止めやしないけど、でもクレヨンしんちゃんって子供には大人気だけど親としては見せたくないアニメナンバーワンなんだって?(笑)この前お友達のところでしんちゃんをもう一度みて、家に帰ってからも「おしりだしちゃうぞ~。」とかいって笑っていた。パンツ脱いでお尻フリフリして見せてくれたよ。(笑)普段から男の子って意味もなく「ちんちん!」「うんち!」「おしっこ!」と言い合っては大笑いしてるくらいだから、こういうアニメはツボにはまるんだろうねぇ。そんなわけでしんちゃん弁当作ってみました。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-23 19:44 | 幼稚園児のお弁当

鶏肉のにんにく味噌焼き弁当。   

2007年 04月 23日

d0047301_19343397.jpg
○鶏肉のニンニク味噌焼き
○ブロッコリーの明太子和え
○ソーセージとキャベツのケチャップ炒め
○スナップエンドウとコーンの塩炒め
○プチトマト
○京漬物のせご飯

むろの同僚の奥さんが日本に一時帰国したお土産でくれたニンニク味噌を鶏肉に乗せて焼いてみた。オーブンでやいたんだけど、ニンニク味噌の香りがオーブンからぷーんと漂って、そりゃあもういい匂い。おいしそうな予感よ~。今日は前日の晩御飯の残りがなかったので、がんばって全部作ったよ~。プチトマトいれちゃったけど。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-23 19:38 | 旦那のお弁当

タマンタ弁当。   

2007年 04月 23日

d0047301_1929257.jpg
○ドライカレー
○ゆで卵
○お花ソーセージ
○チキンナゲット
○ブロッコリー
○ちくきゅう
○いちご

最近ポケモンにはまりつつあるりっきのために、ポケモンのキャラから。タマンタというキャラらしいが、りっきも実は名前は知らない。お弁当を見せると「わーい、ポケモンのかいじゅうだ~!」と喜んではいたものの、「でも、これ、だれ?」だって。(笑)「お弁当の時にお友達に聞いてごらん。きっと誰か教えてくれるよ。」と言っておいた。りっきのお弁当でランチのときに盛り上がってくれたら楽しいよね~。と思ったんだが、幼稚園のお迎えのときに「お弁当のときにおしゃべりに夢中で食べるのがすごく遅くなっちゃったんです・・。」と先生に言われてしまった。もしかしてキャラ弁のせいだったりして?!やべぇ・・。(汗)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-23 19:33 | 幼稚園児のお弁当

ドライカレー弁当。   

2007年 04月 23日

d0047301_1925442.jpg
○ドライカレー(ゆで卵のせ)
○タラモサラダ
○ソーセージ炒め
○ブロッコリーとちくわの胡麻和え

前日のひき肉カレーの残りを使ってドライカレー。カレーをそのまま使うと汁気が多くてべちゃべちゃになるのでまずフライパンでカレーを炒めて汁気を飛ばしてからご飯と炒めたらパラっと仕上がっていい感じ。タラモサラダはこれまた前日の残りの明太パスタの明太ソースの残りを使ってます。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-23 19:28 | 旦那のお弁当

モンスターボール弁当。   

2007年 04月 20日

d0047301_413057.jpg
○モンスターボールおにぎり(赤はカニカマ)
○春巻き
○ブロッコリー
○お花ソーセージ
○星型大根の煮物
○枝豆ピック
○イチゴ
○焼きそば

はじまりました!幼稚園最初のお弁当~!実は昨日の夜気合入れてりっきの好きなキャラクターの海苔切りしたのに、切った海苔を貼り付ける台としてるスライスチーズを買い忘れていたことに気がついて、仕方なくハムの上に乗せてみたら、ハムの脂で切った海苔がシュワシュワシュワ~と縮んで・・・。(涙)久しぶりの海苔切りだったから、1時間くらいかかっちゃったのに~!!!!もー、悔しくて悔しくて。でもさすがにもう一回作る気になれず、簡単なモンスターボールにしてみました。ちなみにモンスターボールはポケモンに出てくるモンスターを出すボール。(多分。)これめっちゃ簡単。おにぎり作って、カニカマを張りつけて、海苔を真ん中に巻くだけ。簡単なのに、子供は大喜びです♪

さあ、今学期もがんばるぞ~!!
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-20 04:19 | 幼稚園児のお弁当

明太子パスタ。   

2007年 04月 20日

d0047301_47113.jpg
○明太子パスタ
○スペアリブのはちみつ煮
○色々サラダ

うちにお友達を招待してランチしました。実は日本から帰ってきたときにむろが一箱、私が一箱、そしてこの前のむろの緊急帰国のときに一箱、と、うちの冷凍庫には明太子が山ほど。なので、その明太子をたっぷり使ってパスタを作りました。明太子ってオランダで買えないから、ついついケチって使わないでいて、気がついたら冷凍焼けしちゃうってパターンが結構多いから、今回はそうならないようにちゃんと使わなきゃ!でも明太子ってしょっぱいから普段消費するときはあまり一度に多くは使えないので、こういう、人をうちに呼ぶときとかにたっぷり使っちゃわないとね~。

明太子たっぷり使ったソースで絡めたパスタはもう、最高!でした♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-20 04:11 | その他のご飯

パンケーキ。   

2007年 04月 17日

チューリップ畑を見に行ったときに寄ったパンケーキレストランで食べたパンケーキ。
d0047301_4304872.jpg

お友達はアイス&チョコレートソース。

d0047301_4353290.jpg

私はチャイニーズテイストなパンケーキ。(微妙)

d0047301_4312938.jpg

そしてりっきは、パンケーキ・ダイナソー。


・・・・こんなもん、パンケーキの上に乗せて持ってくるなっ!!(怒)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-04-17 04:37 | 休日ご飯