<   2007年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

チーズハンバーグ弁当。   

2007年 06月 27日

d0047301_18244671.jpg
○チーズハンバーグ
○卵とインゲンのキムチ炒め
○もやしとワカメの中華風サラダ
○きゅうりのナムル
○明太ご飯

冷凍しておいたミニハンバーグにチーズを載せてチーズハンバーグ。冷めてもおいしい一品よ♪さっとゆでたインゲンと卵を炒め合わせてキムチの素を絡めた卵とインゲンのキムチ炒めも簡単でお弁当には最適の一品です。今日は朝晴れてたので、写真うつりがいいわぁ。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-27 18:27 | 旦那のお弁当

エビマヨ。   

2007年 06月 27日

d0047301_18173128.jpg
○エビマヨ
○もやしとワカメの中華風サラダ
○納豆
○キムチ納豆
○キムチ二種

久々にエビがメイン。エビマヨにしました。うーん、エビマヨってほんっとにおいしいね。揚げて、マヨだれとあえるだけだからすごい簡単だしね。・・といっても、フライヤーがうちにあるから言えるのよね。揚げ物が増えるというマイナス面もあるけど、でもフライヤーって便利よ~。もう手放せません。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-27 18:22 | 夕食

白身魚のソテー弁当。   

2007年 06月 27日

d0047301_1865951.jpg
○ヒラメのソテートマトソースがけ
○インゲンのベーコン巻き
○青海苔入り玉子焼き
○レンコンとかに缶のサラダ
○ふりかけご飯

日曜日に買ったひらめの残りでソテーを作って、プチトマトを切ってバルサミコ酢とオリーブオイル、クレイジーソルトであえたものをのせました。これ、とってもおいしいんだけど、お弁当にして箸で食べると結構大変らしい。帰ってきたむろに「まず魚を口にいれてからトマトをあわてて放り込みました。」といわれた。(笑)夏らしいお弁当って感じだね。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-27 18:09 | 旦那のお弁当

お魚ビビンパ。   

2007年 06月 27日

d0047301_17595930.jpg
○お魚ビビンパ
○豆腐と油揚げとほうれん草のお味噌汁
○キャベツとエビの胡麻和え

日曜日の朝、「今日は魚が食べたい!」と思ったのでIJMUIDENにあるお魚屋に行って来た。日曜日に行くと品揃えがあまりよくない、と思ってたんだけど、この日は結構色々あったよ。でもその日に仕入れたものではないから鮮度は普段よりは良くなかったかな?ちょうどお昼時だったので、お店で魚のフライとお寿司(お店で日本人のスシ職人が握ってくれる)を購入して食べた。お寿司を食べたのははじめてだったけど、おいしかった♪お魚はアジとヒラメの活けジメを購入。

で、夜ご飯にヒラメの刺身でお魚ビビンバをつくった。ヒラメを削ぎ切りにして、コチュジャン・味噌・醤油・にんにく・しょうがのすりおろしと砂糖・ごま油・すりごまで和えて、ルッコラと貝割れとしそ(私だけ)と混ぜてご飯の上に乗せたもの。かなり適当に作ったけど、おいしかった♪苦手なお刺身もこうやって野菜&薬味一杯で食べればおいしいね~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-27 18:05 | 休日ご飯

イチゴのチーズケーキ。   

2007年 06月 22日

d0047301_20505830.jpg

オランダの老舗デパート、バイエンコルフのイチゴのチーズケーキ。去年の今頃、お友達の誕生日に他のお友達が買ってきてくれてみんなで食べたんだけど、そのときすごくおいしくてびっくり!また買おうね~と言ってたのに、それ以来バイエンコルフでこのケーキを売っているのをみる事はできず、「あの時だけだったのかなぁ?」って言ってたんだけど、昨日、偶然アムスのバイエンコルフでこのケーキを発見!早速購入して食べました!

う・ま・い♪

私は良くわかんないけど、ケーキに詳しいお友達の一人が、「このチーズケーキの味はあの資生堂パーラーで売られているチーズケーキと同じ味がする!」と言ってました。とにかく、オランダのケーキにしては甘すぎず、チーズケーキもしっとりとしていて、すごくおいしいです。見た目もとってもキレイだし♪多分期間限定モノだと思うので、バイエンコルフで見つけたらぜひお試しくださいね♪
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-22 20:54 | デザート

ハンバーグ弁当。   

2007年 06月 22日

d0047301_20105671.jpg
○ハンバーグ
○えびとうずら卵のピック
○ブロッコリーのタルタルソース和え
○花ソーセージ
○おにぎり
○ブドウ

来週は個人面談、再来週は私達は夏休みでお休みということで今日でしばらくお弁当はお休み。最後のお弁当なのでキャラ弁やったろうかな?と思ったけど、朝起きれなかった。(笑)なので、ほんっとにふつーのお弁当です。最近りっきのお弁当を食べるペースが速くなってきたと先生に言われたので、2週間後のお弁当再開の日からはまたキャラ弁始めようかな~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-22 20:14 | 幼稚園児のお弁当

サーモンフライ弁当。   

2007年 06月 22日

d0047301_2055746.jpg
○サーモンフライタルタルソース添え
○ブロッコリーとエビの中華風
○オクラとトマトのサラダ
○ほうれん草とベーコンのソテー
○まぐろの角煮ごはん

いつも弁当のおかずのメニューに頭を悩ませてるけど、それ以上に悩むのがご飯の上にのせる一品。いつもいつもふりかけだけじゃつまんないから漬物のせてみたり、佃煮のせてみたり、鮭焼いてのせてみたりするんだけど。白ご飯が苦手なむろだから、なんか乗せてあげたいと思うんだけどね~。昔は日本からのお土産で佃煮とかもらっちゃうとほとんど食べないで最後には捨てちゃったりしてたけど、今はかなり重宝してます。塩昆布とかもらえるとうれしいんだけどなー。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-22 20:09 | 旦那のお弁当

シーフードペンネとサーモンフライ。   

2007年 06月 22日

d0047301_20153.jpg
○シーフードペンネ
○サーモンフライタルタルソース添え
○イタリアンサラダ

お昼にママ友と飲茶を食べに行ったので、夕方になってもちっともお腹がすかない。こういうときの夕飯の用意ってほんとたいへん~。あまり重いものは食べたくないな~と思ってパスタにすることに。冷凍のシーフードミックスをつかってペンネパスタ、最近お気に入りのバルサミコ酢とオリーブオイル&粉チーズのサラダ、そして魚屋で売っていたおいしそうなサーモンの切り身を使ってサーモンフライを作りました。あまり重いものは食べたくない!とかいいつつ、サーモンフライがおいしくて結局なんだかんだと普通に食べちゃったけどね。(笑)タルタルソースって、ほんとおいしいよね~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-22 20:05 | 夕食

ラタトゥーユ。   

2007年 06月 21日

d0047301_419281.jpg
○ラタトゥーユ
○シュニッツェル(バルサミコ酢とオリーブオイルのサラダ添え)

またまた圧力鍋の一品。熱くなってくると食べたくなってくるのがラタトゥーユ。冷蔵庫にある野菜を何でもいれてトマトで煮込む。ただそれだけ。でもこれがご飯にもパスタにもあう、すんばらしい一品に。野菜もたっくさん取れるし、ご飯もおいしいし、家族みんなが大好きなメニューです。りっきもそらちゃんもむろもおかわり♪してくれて、圧力鍋いっぱいに作ったのにほとんどなくなっちゃいました~。ご飯作ってみんながお代わりしてくれるのが一番うれしいねぇ。

シュニッツェルはお肉屋さんで買ったできあいを揚げただけ。サラダをバルサミコ酢とオリーブオイルと粉チーズで和えてシュニッツェルと一緒に食べるとおいしーのだ!
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-21 04:39 | 夕食

おいなりさん弁当。   

2007年 06月 19日

d0047301_20343598.jpg
○おいなりさん
○お花ソーセージ
○ロールキャベツ
○スナップエンドウ
○アメリカンチェリー&ぶどう

今回のお弁当も「早く食べる」をモットーに作ったので、多すぎず、簡単に食べれるものを作りました。りっきとしてはキャラ弁がいいみたいだけど、それは「お弁当を早く食べれるようになったらね」と言ってあります。いくらキャラ弁が自分の趣味とはいえ、凝りすぎてりっきが食べるのを遅くなっちゃうようじゃ本末転倒だからね。早くキャラ弁に戻りたかったら、お弁当をちゃっちゃと食べれるようになりなよ~。
[PR]

by nekobeya777 | 2007-06-19 20:38 | 幼稚園児のお弁当