人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカキムチのチヂミ   

2005年 07月 05日

イカキムチのチヂミ_d0047301_23161635.jpg
イカキムチを入れてチヂミを作りました。冷たーく冷やしたピルスナーと一緒に飲んだら、もう、最高!酢醤油でいただきましたが、むろはマヨネーズの方がおいしいって。ご飯のおかずにもなるよ。子供用にはイカキムチは入れなかったけどね。

作り方ってほどでもないけど・・。

韓国食材店でチヂミの粉を買って、粉100gに対して水120ぐらい。卵一個。これで二枚焼けます。生地を良く混ぜて、あとはお好みの野菜を入れて混ぜる。今回はニラとネギとにんじんの細切り、あとは同じく韓国食材店で買ったイカキムチを入れました。焼くときはごま油を多めに、ちょっと揚げ焼き、という感じで焼きます。酢醤油でも、マヨネーズでも、コチュジャンでも、コチュマヨソースでも、何でも合います。外はカリッと、中はモチッっと。ビールのお供に最高です!

by nekobeya777 | 2005-07-05 23:17 | お酒のお供

<< Yellow Tail, Ch... St Antony Niers... >>