人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシュルームとベーコンのクリームパスタ。   

2005年 09月 26日

マッシュルームとベーコンのクリームパスタ。_d0047301_19111237.jpg

またまたパスタ。イタリアから帰ってきてから、やたら我が家の食卓にパスタが上がる回数が増えました。それだけイタリアで食べたパスタが衝撃的だったって事よ・・。でもどうがんばってもあんな絶妙なアルデンテは無理。(涙)

スーパーで売ってる「マッシュルームミックス」なるものを使って作りました。いろんなマッシュルームが少量のハーブと一緒にパッキングされて売られてるやつ。それと、ベーコン、あとはブロッコリーを入れて生クリームで少し煮て塩コショウ、それから少量の白ワインとコンソメで味付け。ちょっと塩コショウきつかったかな?ってかんじだたったけど、おいしかった。私クリーム系は苦手ですが、自分で作るとクリームの量を調節できるのでOKです。このクルクルパスタはまたもやHANOSで購入した「De Cecco」のパスタ。やっぱこのパスタが一番うまい~。これって日本でも売ってんだろうか?

by nekobeya777 | 2005-09-26 19:17 | 休日ご飯

<< 豚肉と野菜の辛みそ炒め弁当。 ラムチョップ。 >>