人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理・和園(Hwawon)   

2005年 09月 26日

韓国料理・和園(Hwawon)_d0047301_19203520.jpg

先週金曜日のお昼に、幼稚園のお母さん連中とビビンパ食べてきました。この韓国レストランは2年くらい前にできて、出来た当初からすごく気に入っていて何度も通ってるお気に入りレストラン。料理がおいしいのもさることながら、ここの従業員さんたちの親切さには、「サービス後進国」オランダにおいては感動モノです。小さい子供を連れて行くと必ずご飯とスープが出てきてそれはサービス。時々豆腐を焼いたものやジャガイモのナムルなんかを小さいお皿に入れて持ってきてくれたりします。特にオーナー夫妻と見られる韓国人夫婦が子供が大好きなようで、子供をみるとあやしてくれたり遊んでくれたり。りっきもここのオーナーのおじさんとは大の仲良しです。こういうお店だと、子供づれでも何の気兼ねもなくいけるからいいよね。

さて私のこの店でのお気に入りは石焼ビビンパとスンドゥブチゲ。特にスンドゥブチゲは辛いけどむちゃくちゃおいしい!ご飯が何杯あってもたりないよ・・。キムチもナムルもとてもおいしいし、サムゲタンなんかもあるので、これからの寒い季節にはぴったり♪あー、また食べたくなってきた。マシ イッソヨ!

和園
Nederhoven 13-15
1083AM Amsterdam
TEL : 020-6423142

by nekobeya777 | 2005-09-26 09:19 | お気に入りレストラン

<< ラムチョップ。 海苔巻き弁当。 >>